Re: シリア・ハマからの日帰りツアーについて教えてください。

私はバスマンに泊まりました。安かったけどいいホテルでしたよ。
ツアーはないので、車をチャーターして、500年ほど前のミシャフ城(修復中)やキリスト教寺院、クラック・デ・シュバリエを巡った後、昼頃ホムスに着いて、ホムスからセルビスでレバノンのトリポリへ行きました。この車が50年くらい前のポンティアック、ピカピカでエアコン・パワステ・テレビまで付いていました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

レス、ありがとうございます。
    皆さんから色々とアドバイスをいただいて、クラック・デ・シュバリエに絞って考えてみたいと思います。
    それにしても、セルビスにはすごい車もあるんですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/27 23:57

Re^2: あの鉄道は

窓辺のメイさん こんばんは、
    ホルムからトリポリに抜けられたのですか、私はハマからセルビスで
    ベイルートに抜けました。

同じ道を走ったようですね、途中で鉄道の線路が外されて積まれて
    いた光景を目にしましたが何時ごろまで走っていたのでしょうね。

日本で購入した中東の最新版の地図には鉄道が記載されていたのですが
    あの錆具合からすればだいぶ前に廃線となった感じがしたのですが・・
    お判りですか?

トピ主さんもこのようなローカルなルートを通って楽しい旅をされる
    のかなと勝手に想像しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: あの鉄道は

そうですか、線路があったんですか? 
    気が付きませんでした。
    鉄道があれば本当はそっちの方が好きなんですけどね。
    アラブ世界のバスは、あのけたたましい音楽のサービス(?)がすごいですからね。