Re:ちょっと自慢したくて・・・

内蔵介どの  

この秋 とうとう例のレトロ版氷河特急?をTRYすることになりました 。 9月後半から10月2日までは土日しか運行しないそうですが そのため10月1日土に無理やり日程を合わせました。 REALPから Gletschまで。その後はポストバスを乗り継ぎで マイリンゲンからグロセシャイデック越えでグリンデルワルドへ。 10月3日月の秋のマルクトをみてかえります。

前半は カンデルシュテック1泊、ツエルマット3泊。出てきて リーデルアルプ1泊で このハイライト。

メールで予約を入れたのですが なかなか返事が来なくてあきらめかけたら 本日 OK がきたらしい?のですが 全文ドイツ語で・・・。

まさに アッハハ・・状態です。 あわてて FAXで返事貰うようれんらくしました。 メールに多分英語機能がない・・・?。

まさに ボランティア運行なんでしょう。

すみません。うらやましがらせて・・・。でも やっと実現してだれかに自慢したかったので・・。 わが年寄り仲間 なんと総勢16人の大部隊が久しぶりの勢ぞろいです。 多分 最後の?勢ぞろい・・・ですので ご勘弁を。

まずは 自慢がてらの ご報告です。 ゴメンナサイ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うらやましきことがぎりなし・・・です。Re: Re:ちょっと自慢したくて・・・

    おめでとうございます。
    フルカ峠の保存鉄道(フルカ蒸気鉄道でしたっけ?)ですよね?ホント、いいですねえ。

    フルカトンネル完成前の写真を見ると、これぞ氷河急行のハイライトという風景ですから・・。
    それにしても16人の団体さんで予約OKとは経営が厳しいのかも知れませんね。

    是非、会員になるとか、寄付などよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 氷河特急 復刻版・・・?

    うらやましがらせ・・?ついでにもう少し。

    どうもこの復刻版鉄道は 全員ボランティア?らしくて 申込その他の返事は 2-3日ためてから来るらしいのです。 しかも 英文でメールをいれたら しかも 3回催促したら返事はバッチリドイツ語でした。
     
     翻訳ソフトでようよう中身を確認したら コンファメーションだったという訳です。 キャンセル料などの条件が イッパイ書いてある割に
    支払は 出発時間の 10分前までにしろ。 窓口では待たせない・・・というノンビリ具合です。

     ご承知のように 本来の氷河特急も 6月末から10月の初めまででしたから 6月中と 9月半ば過ぎは土曜日だけらしく この時期わわりとすいているらしいのです。 とくに 10月になると お目当ての氷河が
    すくなくなっていますんで・・・。

     WEB上の写真を見るとわくわくしてきます。
     www.furuka-bergstreck.ch のぞいて見て下さい。 いや もう知ってますね きっと。