横レス失礼します

写真についてですが、アムステルダム国立博物館はフラッシュと三脚の使用が禁止。
ゴッホ美術館は撮影そのものが禁止のようです。(手元のパンフに拠る)

多少荷物にはなりますが、美術館の売店で売っているポスターは出来が良くお勧めです。
一枚11.5から14.5ユーロぐらいでした。

ベルギーのブリュッセル王立博物館には、ブリューゲルの代表作が多く展示されていてとても見ごたえがあります。

ベルギーのビールですが、街中のレストランでは珍しい銘柄でも一杯3.8ユーロぐらい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/27 23:02

Re: 横レス失礼します

情報、ありがとうございます。珍しいビールとは何ですか?
    チェリーのビールは知っていますが・・他にもどのようなものがありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルギーのビールは

日本で言う地ビールが多いのではないでしょうか。
    小さい醸造所が多数ある感じで、日本のような大メーカーの寡占とは違うようです。
    色んな銘柄を飲んでみましたが、どれもとても個性的な味わいです。
    銘柄は聞いた事も無い物ばかりが多数あって、どれがどうとか、とても覚えちゃいられないです。
    ま、メニューを見て片っ端から飲んでみるといいです。
    ビールのジョッキも銘柄ごとに変わっていて、理科の実験に使うような変わった形のグラスもありました。(自立しないので木の枠が付いている)
    ビール好きにはこたえられないのではないでしょうか。