ありがとうございます~

アドバイスありがとうございました。
そうですか。。上海書城はやはり格調高かったですか。。
でも、日本のネットショップではどうしても探せずにいました。

“佟大為”といいまして、
「玉観音」「胡蝶飛飛」などが主な作品のようです。
最近取り寄せたVCDの「醋溜族」というTVドラマが、
劇画タッチで軽くて、どうでもいいような作品なのですが、
上海を舞台にしていて楽しそうだったので、つい。。

露天の新聞、雑誌売り場を覗くなんて、
ほんとにわくわくします(買えるか不安だが ^^;)
旅の一番の楽しみ・目的は公共バスに乗ること。
香港の八達カード・台湾の遊悠カードに引き続き、
上海の公共交通カードを手にできたら本望です。

上海には、新暦新年明けてから行く予定です。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 佟大為、私もファンです

    写真集、私も八方手を尽くしましたが、国内では入手できませんでした。年末に大陸に行く友達に購入を依頼しました。
    今後のために、どういう書店で売っていたか教えていただけませんか?

    ちなみに、「醋溜族」今見ています。「玉観音」や「胡蝶飛飛」とは違う大為が見られますね~♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    びっくり~

    彼の話題を自分以外のかたと語れたのは、
    これが初めてです!うれしい♪
    が、しかし、ここで残念な報告が。。
    事情あって、初上海行きは延期。
    暖かくなって落ち着いてから、仕切り直しです、とほほ。
    いっそ、写真集のサイン会を狙えば良かったわ、
    な~んて、
    大陸明星のサイン会にどのようにしたら参加できるかなんて、
    その術を一切知らないくせに大口たたいてます(*^^*)
    尊敬の陳道明さまプロデュースのドラマの撮影も落ち着いたようですね。
    ドラマの舞台となった中国各地に興味はありますが、
    おのぼりさん観光客レベルの自分は、
    まずは上海で第1歩を踏み出したいものです。