返信おそくなりました

zzkkさん
こんばんは

人並み(以上?)に食いしん坊なのですがグルメではないので
食べたメニューは覚えているのですがレストランの名前とか覚えていないです。
ごめんなさい。
イタリアではランチのセットメニューの看板を見てレストランを決めていました。
予算は15ユーロ位でお料理2皿に水(できればデザートも)が含まれている所を
観光しながら探してました。
お夕飯はスーパーで生ハムとチーズとトマトを買って
スウィーツ屋さんでケーキを買ってホテルで食べることが多かったです。
色々な種類の生ハムとチーズを十分食してきました!

「ボローニャ紀行」は読んでいないのですが
他の町とはちょっと違うなーっていうのは
サン・ペトロニオ聖堂は礼拝専用と観光用の祭壇が明確に区別してあったり
旧ボローニャ大学の中も図書館と観光スペースと区別してあって
現地の人の生活と観光資源が上手く調和しているといった印象をうけました。
ちなみにサンタ・マリア・デッラ・ヴィータ教会は
教会自体が礼拝用という雰囲気でした。
ちょっと入りづらいかもしれませんが御祈りに来た方に
中を見るようにすすめてもらった所なので
観光客立ち入り禁止ではないので大丈夫です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント