福岡からはヨーロッパ直行便がないので

関空もしくは成田出発か、ソウル、北京、香港、バンコク他乗継かはわかりませんが、単純往復でもオープンジョーでもそれほど差はないと思います。
それよりもまだ9月はヨーロッパ直行便がかなり高いので、アジア地区乗り継ぎと10万円以上の差があることが少なくありません。
時間がかかっても安さを求めるなら、アジア乗り継ぎ便をお勧めしますし、マイルの距離も稼げます。

行かれたいところはドイツ周辺の国なので、もし単純往復であればフランクフルトもしくはミュンヘンがいいと思います。
ルフトハンザ、タイ、シンガポール、中国国際航空などスターアライアンス加盟便を使えば、ヨーロッパ圏内で使えるスターアライアンス・ヨーロピアンエアパスを利用することができ(但し3区間以上)、通常料金よりは安く購入することができます。
しかしエアベルリンなどのLCCでは、もっと安価なチケットもあるので、比較して決めればいいでしょう。
Bravo Flyなどのサイトで安価なチケットが検索できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/07/19 04:26

アジア乗継のドイツ主要都市行き往復,ですね!

ご回答ありがとうございます。

きっとそれがベターなんだろうなと皆さんからの助言を見てて感じました。

あとは,僕がまだユーレイルパスについて何も知らないもので,
    フランクフルトやミュンヘンを中心に東→西→北→南へ鉄道でグルッと回るか
    東へ着いた後LCC等で西もしくは北へ飛んで鉄道でドイツに戻るか,
    鉄道の運賃等を勉強して決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件