ホテルの話です

岡山さんどうも。
いや、まったく関係がないというのはホテルが混むかどうかっていう話ですよ。
ジャパニーズクリスマスのように都会のホテルが混むことはないでしょうし、欧米のように休みを取って過ごすというのもないですよね。

クリスマスにちょっとお祭りみたいになるのは、非キリスト教の国でも今やどこでも都会ではそうですが、日本のようなおかしなクリスマスにはならないですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテルの話です

いや、実は、モロッコでサンタクロースを見て、
    カルチャア・ショックを受けたもので。

キリスト教徒で無いのに、かっこうだけ、受容する。

今、若い人の日本での、教会風の建物で、
    神父風の外国人日本語会話教師の
    司会での結婚式、若い人の間で大流行ですが、
    それも苦々しく思っています。
    この件と同種の猿真似受容で。

もちろん、ホテルの話とは、別件です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解です

岡山さんこんばんは。

>いや、実は、モロッコでサンタクロースを見て、カルチャア・ショックを受けたもので。
    モロッコのイスラムバリバリの街にサンタクロースは異様ですね。

>今、若い人の日本での、教会風の建物で、神父風の外国人日本語会話教師の司会での結婚式、若い人の間で大流行ですが、それも苦々しく思っています。

日本人は宗教がないですからね。
    精神世界なんて皆無、モラルもプライドもない、拝金主義と見た目のカッコだけの世界でしょ。
    でもこんなペラペラな社会って昔からそうだから、これも日本のある意味、文化(猿真似文化とでもいうのかな?)なんですよね。