オープンジョーになると高くなるとは限らない 福岡から直接国際線となると、経由便しかないのですが、それでも単純往復しかない ということはありません。 その前に、フランスに行かないのなら、パリ行きはやめたほうが良いでしょう。 場所的にもそこだけ離れているし。 福岡に就航しているエアラインを使うとすると、大別して、 (1)韓国 (2)台湾 (3)香港 (4)中国 (5)その他東南アジア でしょう。便利なものは(1)か(3)でしょう。 (3)の場合、CXだけだと、往路の8時間くらいと復路の7-8時間ができるので、これが ネックですが、その間に市内を楽しむとか、ドラゴン便を使うとかすれば、なんとか 乗り切れます。時間的には(1)でしょう。 例えば、 KE 788 FUK 1030 ICN 1155 KE 905 ICN 1315 FRA 1745 KE 788 FUK 1030 ICN 1155 KE 935 ICN 1355 PRG 1750 プラハに行けるのは珍しいし、同日接続です。ほとんどロスタイムがない。 一方、 OZ 131 FUK 1150 ICN 1310 OZ 541 ICN 1230 FRA 1700 なので、接続できない。 CIは台湾の特殊事情で就航地が少なく、BRはフライトスケジュールが良くないので、 あまり使い勝手は良くないのですが、値段は安かったりします。時間が開いたり、 同日接続ができなかったり。 CI 111 FUK 1010 TPE 1125 CI 61 TPE 2315 FRA 0650* CI 65 TPE 2245 AMS 0915* CI 63 TPE 2310 VIE 0630* BR 2105 FUK 1220 TPE 1340 BR 61 TPE 2245 VIE 0845 BR61はBKK経由なので時間が掛かる。 CXは予約システムのできが良くてストレスがないので、これで見てましょう。 FUK-FRA単純往復で、¥87,700 CX6701 FUK 16:25 HKG 19:35 CX289 HKG 23:55 FRA 06:00 +1 CX288 FRA 13:55 HKG 06:50 +1 KA386 HKG 11:10 +1 FUK 15:25 +1 CX6701もドラゴンなのですがKAにならないのは、ヘッドキャリアーのためでしょう。 実際にはFUK-HKGをKAで飛べば時間の節約になります。今はサーチャージが高く、 経由便はこの影響を強く受けるため、JPY 133,905です。 なお、8月1日から再値上げがアナウンスされています。 これをFUK-FRA、AMS-FUKにしても合計金額: JPY 128,095で、多分、航空税等で 若干違ってくるだけ。 他にもTGや中国大陸便もあるので、調べてみてください。 KEが一番楽だと思うのですが。
かなり精通されてますね。 わざわざこんなに具体案を例示して頂いてありがとうございます! ただ,僕がサイトで格安航空券を検索するとタイ国際航空や中国系の航空会社 ばかりがヒットします。 JORGEさんは何というサイトを見て上記の金額をはじき出されたんですか?