ありがとうございます。

旅行と長期滞在では、また違いますもんね。
日本と同じ感覚で使おうと思ってました・・・
勉強になります。

国際キャッシュカードは、新生銀行を持っているので、
手持ちの資金がなくなってきたら、そこから引き出そうと思っています。
ただ、手数料が4%というのが気になってまして・・・
国際送金も、手数料が意外とかかりますよね?!
もし送ってもらうとなると、両親に頼むことになるので
多分、郵便局からになるのかなぁ~と思っています。
田舎の人間なので・・・(笑)

基本的には、現地の銀行に口座を開いて、
そこにお金を入れておいて、生活費にする。
無くなったら新生銀行から引き出し、現地の銀行に預け直す。
という生活が一番イイんでしょうか??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/27 17:59

    Re: 本店でも支店でも

    現地も日本と同じように銀行の統廃合が一段落つきました。
    後日、日本に戻ってこられてからもフォローを受けるためには
    こちらにも支店がある銀行の方が楽です。
    私の場合は外換銀行ですが、ここは韓国内でも支店が多いので
    便利かと思います。

    口座開設には日本と同じように印鑑の他にパスポートが必要
    です。

    日本の支店のWEB
    http://www.keb.co.kr/japanese/index_main.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    はじめて知りました。

    日本にも支店があれば、お金を残して帰ってきても安心ですね。
    そういう銀行も今後、どんどん増えていくんでしょうね?

    口座開設の際、印鑑でなくサインでもイイという話も聞きましたが・・・
    銀行によって違うんでしょうか。
    でも、三文判で構わないんですよね??

    リンクも貼って頂き、ありがとうございました。