11/07/13 03:15

よかったですね

後日報告ありがとうございます。

パスの特典が利用できてよかったですね。のんびりしているスウェーデンですから、クレーマーだ何て思われないと思いますよ。対応する人にも寄るのが常ですが、いい人に当たってよかったでね。
夏のGotlandはたくさんのウェーデン人が押しかけるので、予約をしないで行くのは危ないのです。が、7月第一週はAlmedalsveckanと言って1週間政治のイベントがある週。政治家だけではなく、メディア関係・警察・その他もろもろの人がGotlandに渡ります。7月第3週のStockholmsveckan(ストックホルム週間)、8月第2週の中世週間同様、バカンス期間でも特に混雑する期間です。

夏以外であれば予約せずに乗れると思いますが、6月下旬~8月中旬は予約するのが一般的だと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント