成都、行きたいところがいっぱいです。

km45さん、書き込みありがとうございます!
楽山と峨眉山ですが、せっかくなのでやはり両方行きたいなと思っています。できれば四姑娘山にも行ってみたかったですが、さすがにこちらは時間がなさそうです。
楽山、峨眉山、青城山、都江堰、杜甫草堂、武候司、パンダ基地には行きたいなと思っています。上記2つの博物館もおすすめですか?丸2日間成都での時間がありますが、上記の場所全て行けるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/07/12 23:33

Re: 成都、行きたいところがいっぱいです。

峨眉山・楽山大仏観光は成都から1泊2日コースです。日帰りは無理です。日帰りとなると、楽山大仏と峨眉山山麓の報国寺程度でしょう。
    さて、三星堆博物館と金沙遺跡博物館は、BC1700~1200年(夏晩期~商後期)の三星堆文化と、BC1200~500年(商後期~春秋)の十二橋・金沙文化の代表遺跡(古蜀王国都址と推測)の所に建設された博物館で、四川省内で次の世界文化遺産候補(長江文明―古蜀王国)のトップに位置する所です。その展示遺物は国宝級の逸品ぞろいです。是非、両方の博物館を見学すべきです。杜甫草堂や武侯祠はそれ自身は古いものではありませんから。
    両博物館を外せない以上、成都市を含めて4日間の観光日時では、楽山・峨眉山、青城山・都江堰などをすべて回ることは無理です。いずれかを削るべきです。それで、旧旅程と新旅程をあげましたから、何を観光したいかをお考えになって、観光地をお決めください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

このスケジュールではハードでしょうか?

km45さん、アドバイスありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
    スケジュールですが、成田~成都でのフライトに変えたので、若干成都での時間が延びました。以下のスケジュールはハードでしょうか?

初日  成都着
    2日目 パンダ基地、三星推博物館 文殊坊
    3日目 楽山 峨眉山泊
    4日目 峨眉山 成都泊
    5日目 黄龍 九寨溝泊
    6日目 九寨溝
    7日目 青城山、都江堰 寛窄
    8日目 金沙遺博物館 杜甫堂 錦里ランチ 武候博物館 チベットストリート  陳麻婆豆腐店
    9日目 成都発

上記スケジュールが厳しい場合は、次回チベット旅行へ行く時に成都へ立ち寄ることを見据えて、市内から行きやすい場所(比較的興味が薄いパンダ基地か杜甫堂など)を外すか、今回は峨眉山か楽山をやめて別の機会に重慶などと一緒に行く方法もありかなと思っています。

追加で質問ですが、小さい町並みが好きなので、文殊坊や寛窄、錦里、チベットストリートなどに行ってみたいなと思ったのですが、どれかひとつ行けば十分でしょうか?