スケジュール

km45さん、アドバイスありがとうございました。ご連絡遅くなってしまいすみません。
成都のホテルはまだ決めていません。こちらでの過去のレスを参考に決めたいと思います。食事の件のアドバイスもありがとうございました。

先日、北京と山西省出身の友人に成都でのツアーの相談をしたところ、楽山をやめて峨眉山だけにしては?とのアドバイスを受けました。中国の地図中で四川省を見ると狭い気がするけど、日本と同じくらいの面積はあるからと言われ,なるほど確かにと思いました。
山2つ行ってから翌日九寨溝に行くのはきついかもしれないので、中日として成都一日観光をしてから九寨溝へ行くものありかな、と思っています。

いろいろとアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/07/11 23:59

新旅程

>山2つ行ってから翌日九寨溝に行くのはきついかもしれないので、中日として成都一日観光をしてから九寨溝へ行くものありかな、と思っています。

とのことなので、新旅程を考えてみました。

1日目 9C8987茨城13時50分 上海浦東16時10分 MU5411上海浦東18時5分 成都21時 成都泊
    2日目 成都観光 午前パンダ基地、午後三星堆博物館(ツァー申し込み) 成都泊
    3日目 青城山・都江堰観光(個人もしくは1日ツァー) 成都泊
    4日目 楽山大仏観光(個人 往復バス 朝発午後帰り) 成都泊
    5日目 黄龍観光(2泊3日ツァー) 九寨溝泊
    6日目 九寨溝観光(2泊3日ツァー) 九寨溝泊
    7日目 成都(2泊3日ツァー) 午後成都観光(杜甫草堂など) 成都泊
    8日目 成都観光 午前金沙遺跡博物館、午後武侯祠 夕方上海へ 上海泊
    9日目 9C8987上海浦東9時20分 茨城12時50分
    なお。九寨溝・黄龍ツァーは高くなりますが、募集しているならば、「純玩」(お土産屋回りなし)が望ましいです。
    ツァー申し込みは、人民南路の四川省旅游局ビル1階(岷山飯店横)に各旅行社窓口がありますから、ここがいいでしょう。
    なお、旅程に関してですが、楽山大仏および九寨溝観光は土曜日、次いで日曜日を避けてください。このよう武備が最も混むからです。もし、曜日がこれにかかるなら、旅程の前後を入れ替えて調整してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

成都、行きたいところがいっぱいです。

km45さん、書き込みありがとうございます!
    楽山と峨眉山ですが、せっかくなのでやはり両方行きたいなと思っています。できれば四姑娘山にも行ってみたかったですが、さすがにこちらは時間がなさそうです。
    楽山、峨眉山、青城山、都江堰、杜甫草堂、武候司、パンダ基地には行きたいなと思っています。上記2つの博物館もおすすめですか?丸2日間成都での時間がありますが、上記の場所全て行けるのでしょうか?