Q&A

レイクガーデンの交通について

公開日 : 2005年11月27日
最終更新 :

クアラルンプールに日中、一日だけ滞在するのですが、レイクガーデンのバードパークに行きたいなぁと思っています。

そこで、行き帰りの方法についていろいろ調べたのですが、
「帰りのタクシーはなかなかつかまらないので、タクシーをチャーターしてください。」という情報と、
「レイクガーデン周辺には、常に何台かのタクシーが待機しています。」との情報がありました。
いつたいどちらの説が正しいのでしょう…?

レイクガーデン近くにタクシーが待機しているとすれば、いったいどこに?

それとも節約を考えれば、エアポートエクスプレスで一度KLセントラル駅まで移動した方がいいのでしょうか。
この方法は海外旅行初心者でも簡単に使えるのかな?

どなたか詳しい方、教えてくださるとほんとうに助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もう出発してしまいましたか?

タクシーチャーターが正解です。
    空港からチャーターするとお金がかかりますので、
    市内まで出ましょう。電車でもタクシーでも。
    (空港タクシーはKLCCまで80RM、電車は35RMです)
    スリアKLCCから1時間30RMでチャーターしてくれます。
    (私はマレーシア在住なので、Local価格で、この値段、
    旅行者とわかると、もう少し吹っかけてくるかもしれません)

時間はKLCCから約15分、見学に約1時間、この近辺には
    バタフライファームや、蘭の植物園もあるので、結構時間は
    つぶせます。

ちなみに、レイクガーデンにタクシーは待機していますが、
    これはみんな予約済みのタクシー。まず、流しのタクシー
    はいません。

タクシー待機場所の確か簡単なレストランもあった記憶が・・
    食べ物に困ることは無いと思います。

ちなみに、今、まだ雨季・・・・
    毎日がうっとおしいです。
    あっ 今日も雨が降っている・・・・・・・・・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/06 00:54

もりちんさん、こんにちは♪

あさって出発なんです。間に合ってよかった♪
    マレーシア在住の方の情報なんて心強いです!

実は先日、旅行会社から日程表が届いたのですが、それを見ると、デイユースのホテルがセレンバンのロイヤルアデルフィーホテルであることが発覚しました。KLIAからちょっと遠い…。
    どうしよう、絶対迷子になる…、と今から心配してます。

空港から直接レイクガーデンに向かい、帰りはKTMコミューターでセレンバンに行こうと思ってます。(ちゃんと乗れるかな~。)
    でもレイクガーデン~セレンバンもタクシーを使ったほうが賢いでしょうか?

マレーシアは今、毎日雨なんですね。ポンチョも持ってかなくちゃ。
    もりちんさん、貴重な情報をありがとうございました。

• Re: レイクガーデンの交通について

すゆさま

『日中、一日だけ滞在』とは、乗り継ぎ時間があるので、空港からレイクガーデンへ行きたい、ということでしょうか。

(観光地ですから、ぼったくり?タクシーが、レイクガーデンの出入り口周辺にいる可能性のほうが大いにあると思いますが)
    空港のタクシーはクーポン制なので、チャーターはできないだろうと思います。
    隣の空港ホテルで可能かも知れませんが、お一人なら、KLIAエクスプレスでKLセントラルへ出る方が、時間も費用も断然お得です。

KLセントラルからは、すぐです。

http://www.big.or.jp/~aochan/ryokou.html

の中に、‘博物館とレイクガーデン一帯を歩く’という項があり、
    行きかたが書かれています。

KLセントラルからのタクシーもクーポンですが、時間を決めて帰りも使う、といえば来てくれるかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/29 02:26

ab-aloneさん、ありがとうございます。

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

>『日中、一日だけ滞在』とは、乗り継ぎ時間があるので、空港からレイクガーデンへ行きたい、ということでしょうか。

そうなんです。旅行会社がデイユースでホテルをとってくれているのですが、せっかくのクアラルンプールをホテルルームで過ごすのが忍びなくて…。

二人連れ旅行なのですが、がんばって、教えていただいたように、KLIAエクスプレスでKLセントラル経由でバードパークに行ってみようと思います。

HP、たいへん参考になりました。サイトのの内容を熟読して、頭に叩きこんでから旅立つつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件