11/07/11 02:27

Re: 追伸 中東欧の交通について

マルコポーロ3様

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
旅程と現地のYH、交通事情に関して、ご丁寧に回答頂きありがとうございました。

ご指摘頂いた通り、ブダペスト2泊、リュブリャーナでも1泊し、
後半のドブロブロニクでも2泊の行程を考えています。

また、先日、往復ともにモスクワ経由でプラハinベオoutのチケットをとりましたので、
ブルガリアを訪れるのはまたの機会の楽しみとすることに致します。

バール鉄道はぜひとも乗車したいですね!本当に楽しみです。

以前中国を訪れてYHを利用した際は万博中の上海だけ事前に日本で予約し、桂林方面はフリーで訪れましたが、宿泊場所がないと不安なので今回も人気観光地を回る旅行前半分は出来るだけ事前予約していこうかと考えています。

ご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バクラバ

ダルマチア海岸をバスで下る場合は移動は午前中に。午後は西日で見えにくいので観光に当てます。

サラエボではカフェでトルココーヒーと超甘いトルコ菓子のバクラバ、カダイフをぜひ。

バル鉄道は進行左が絶景です。500m以上眼下の峡谷の清流も左です。ディナルアルプスの山々も左のほうがよかったかと。当然、右にも絶景があり、空いてれば、ときどき右の席へ移動も。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/11 15:14

Re: バクラバ

マルコポーロ3様

本当に旅慣れていらっしゃるのですね。アドバイスありがとうございます。
    甘いものは大好きなので、バクラバ、カダイフ、ともにぜひチャレンジしてきたいと思います。

鉄道の席もなるべく左側をとれるようにがんばりますね。せっかくなのでいい眺めを満喫したいです。

ご回答ありがとうございました。