デルフィへは列車+バスのほうがいいかも

経済危機で列車は国際線ばかりでなく国内も運休区間が多いようです。

カランバカ6時33分の列車(あるか要確認)でレヴァディア着9時51分がいいかと。そこからバスですぐのレヴァディアの街へ、乗換えてデルフィです。駅から直行があるかも知れません。

レヴァディアはデルフィへの最寄駅でデルフィ駅と考えてもいいかと。
この場合デルフィは1泊でオリンピア2泊のほうがいいかと。

以前はコリントスからのバス便は多発でしたが、経済危機以降は分かりません。

通常1泊程度のテサロニキに当初4泊が疑問ですが、アトス山でも行かれるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: デルフィへは列車+バスのほうがいいかも

ありがとうございます。当方時間はあっても体力勝負は難しい年代ですので出来るだけゆっくり、最低1箇所2日は取っております。ウィーン経由テッサロニキはヨーロッパ初日となりますので、手近かな市内外をゆっくり廻って体力の回復を図りたいと考えております。
    先に質問しました、デルフィーからパトラ経由オリンピアのアクセス、ペレポネス半島一周バススケジュール分かりましたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスの時刻は分かりませんが、1日1本はあるかと

残念ながら最新時刻はわかりませんが、少なくとも1日1本はあるでしょうから、現地で十分対応できるかと。1泊ずつでも、同時刻に出るわけですから、1本でOKです。

1日2都市では、2,3本ないとうまくプランニングできませんが。

年配の方でも1泊ずつでときどき連泊というのによく会います。
    半日で十分見れるのに、連泊は不必要な気もします。特に、ピサやポンペイの遺跡を連泊する方に会った記憶がありません。
    ギリシャの遺跡もそれと同じようなものですから、基本的に1泊ずつでもいいような気がします。勿論、ときどきは連泊を入れたふがいいでしょうが。

高齢の方であなた様のコース+島々15ほどを1ヶ月で回ったかたがいましたので、余計そう感じてしまいました。
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件