そのせいで、よく「ムチ」が出ちゃうんですね(鞭打ち大変ですね・・・)

http://www.marunaga.com/7seihin/sirokuma/1356_680.htm

先週末、某The Priceというスーパーで買った時は、5個よりどりみどり、1個当たり¥75でした==33
本日は、某西友、某Sスーパー、某ドンキーを見たのですが、「シロクマ」が無かったのです。
明日は、某OKというスーパーに行く予定で、そこにはあったかな?、と思うのでそこで買ってきま~す。

本場鹿児島・宮崎の「シロクマ」というのは、4-6人のグループで、大きなスプーンを突きさしながら、豪快に食べるものらしいです。がっ、南関東のシロクマ系旅クマは、100円未満で小さな「シロクマ」を買ってきて、溶かしながら食べるのです!

ゆ★姐御、通販なんてキャンセルして、スーパー数軒回ってみて下さい。
絶対、姐御のお越しをお待ちしてますよ(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/07/11 20:23

白くま見つけました(^◇^)

きょう、例の整形外科に治療に行って、近所のスーパーに売ってなかったことを訴えましたら、なんと、セブン・●レブンに、「白くま」が、ファミリー・●ートで「南国白熊」を売ってるらしいと聞き、早速自転車で行ける前者へ行ってgetしてきました(^◇^)

ちょっとお高くて、290円でした(T_T)
    でも、おいしかったです(*^^)v

明日は、出かけるので、「南国白熊」をgetしてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「シロクマ」 ⇒ 売り上げは増えたんだろうか?

ゆ★姉御、おはようございます。
    (組のご挨拶みたいですね!)

つらつら考えたのですが、「シロクマ系」の売り上げが、この猛暑続きで増えたかと思われるのに、旅クマに対し、【ミカジメ料】が落ちてきません。

昨日某7x11で確認したところ、¥290のパフェタイプと、バータイプが売ってました。
    また、大型バス2台で、購買意欲に燃える、中華人民共和国の方々が、海の家でくつろいでいるかのような服装で、韓流グッズを買いあさってくれてました。
    別のところで見たら、シロクマ@生クリームカップだけでした。

わたしの欲しいのは、かき氷タイプなんですよね!
    あぁ、ミカジメ料来ないかな~?

• 退会ユーザ @*******
    11/07/09 22:41

1個当たり¥75==33

やっ安い!!!(-_-メ)

http://seitengai.com/seika/home/Sshousai.asp?id=14685
    私はこのセットを、3200円ぐらいで…楽●ポイントを使って、支払った金額が、1500円くらいで…
    (送料込み)

だって、その先生が、『南国』白熊って言ってたので…

でも、ちょっと明日、向かいにあるスーパーマーケットに行ってみよう…
    なければ、別の…

>某The Price、某西友、某Sスーパー、某ドンキー、某OKというスーパー

あまり、スーパーに詳しくないので、ピンとこなかったのですが(検索しました)、「某The Price」はないけれど、その系列があるので…。
    某ドンキーは、わかります。中が迷路のようになっているところですよね。
    某Sスーパー、某OK???

ところ変われば、スーパーの名前もずいぶん変わるのですね…

でも、いくつか行ってみます!!

>そのせいで、よく「ムチ」が出ちゃうんですね(鞭打ち大変ですね・・・)
    う、上手い・・・お見事(拍手!! いや、ムチ!!)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もう、かれこれ半年以上…そのおかげで、病院の先生たちと仲良くなり、南国白熊だぁ、どのスーパーが安売りだぁ、お話しまくってます。
    その病院が、歩いても5分くらいの近さで、毎日楽しみです(^◇^)

そこのドクターがまた…天然というか・・

私:「このしびれはいつごろ取れるんでしょうか?梅雨が終わった頃には大丈夫ですかね?」
    ドクター:「そうですね、年末ぐらいには大丈夫ですね」

そうですねって言うんだから、もう少し早い時期を言うんだと思ったら…

でも、これで、たっぷり、●●料がとれる?!?(@_@;)
    (保険会社へお勤めの方、すみません<(_ _)>

• いいね! 0
    • コメント 1件

白熊バリエーション♪

お今晩は~ですたい!

白熊?お手頃なカップカキ氷バージョンで食べましたョ。
    この手の棒付きキャンディータイプも御座いますな。
    (北海道で知名度が上がったのは・・・・ヒトエニ某テレビ番組の
    水曜○○でしょうの影響だと思う・・・)

去年は何とっ!
    これも我が国が誇る???某一粒チョコレートの
    チ○ルチョコさんから白熊味が発売されてました~!
    カキ氷アイスの容器に5粒ほど入った凝ったパッケージだったっす。

フィョルドの崖に腰掛けて食べるアイスはさぞかし上手いだろーな~。
    愉しんで来て下さいませ。

(アッシも崖っぷちトイレと間違えて読んで・・・・恐ろしさに震えちゃったのだった?!)