Re: 1ヶ月もあってスパルタ、ミストラへ行けないわけがありません。

ありがとうございます。アドバイス頂いたスケジュールで検討し直します。
(テッサロニキ3、カランバカ2、デルフィー2、オリンピア1、スパルタ1、コリントス2で宜しいでしょうか?)
参考になる半島を一周するバスのスケジュール、デルフィーからパトラ経由オリンピアへのスケジュール教えて下さい。書き込みでコリントスの交通アクセスが良くない様ですが、問題ないのでしょうか?問題なければコリントス海岸リゾートではなく市内で2泊、そこからミケーネ、エピダウロス往復したいと考えています。
また歩き方2011にはカランバカからラミア経由でデルフィーに行くバスが2本あると書いてあります。皆様バスの乗り継ぎで苦労されているようですが、本当に直行バスがあるのでしょうか?(当方今月3日、1ヶ月のポルトガル旅行から帰国したところですが、最新の2010歩き方お勧めのアマランテからの鉄道の旅、3年前に廃線となっておりまして叶いませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• デルフィへは列車+バスのほうがいいかも

経済危機で列車は国際線ばかりでなく国内も運休区間が多いようです。

カランバカ6時33分の列車(あるか要確認)でレヴァディア着9時51分がいいかと。そこからバスですぐのレヴァディアの街へ、乗換えてデルフィです。駅から直行があるかも知れません。

レヴァディアはデルフィへの最寄駅でデルフィ駅と考えてもいいかと。
    この場合デルフィは1泊でオリンピア2泊のほうがいいかと。

以前はコリントスからのバス便は多発でしたが、経済危機以降は分かりません。

通常1泊程度のテサロニキに当初4泊が疑問ですが、アトス山でも行かれるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: デルフィへは列車+バスのほうがいいかも

ありがとうございます。当方時間はあっても体力勝負は難しい年代ですので出来るだけゆっくり、最低1箇所2日は取っております。ウィーン経由テッサロニキはヨーロッパ初日となりますので、手近かな市内外をゆっくり廻って体力の回復を図りたいと考えております。
    先に質問しました、デルフィーからパトラ経由オリンピアのアクセス、ペレポネス半島一周バススケジュール分かりましたら教えてください。