Re: 服などのオーダーメイドはどこで??

デンパサールのスラウェッシ通りにメーター売りの生地屋さんが
並んでいますが、価格表示が無く自称ガイドがつきまといますので
インドネシア語、バリ語が堪能か、若しくはバリの友人等の同行が
ない限り現地価格での購入は難しいと思います。
大量にオータ゜ーするのならメリットが有るかも知れませんが?
滞在エリアからの交通費も必要です。

一般的な観光客が滞在するエリアのデパート、スーパー内や街中の
ブティックでも扱っている所が有りますので参考にされれば良いかと。

縫製については混んでいなければ2~3日でしょう。

少し否定的な表現をしましたが、人、人、人、強烈な臭いは正に
アジアの雑踏! 他のエリアに比べ物価も安いですので時間が
有れば行ってみるのも面白いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/03 11:30

行ってきました!

スラウェッシ通りで生地を買って、洋服作ってきました。
    行った時間が遅かったのか、閉まり始めてたので、ストレッチ素材の布がほとんどありませんでした。Tシャツのような素材が欲しかったのですが(;_;)基本的に持っていったほうが無難かも。

金額は・・・
    生地代  ストレッチ素材黒1.5m 30000ルピア
    仕立て代 ミニフレアースカート 50000ルピア
         コルセット風キャミ  60000ルピア

でした。店を構えてないような個人の家でやってる場所は半額の仕立て代で出来ると聞きました。

今回は空港の近くの店でオーダーメイドしましたが、そこらへんにいっぱいあったので、もっとホテルの近くで作ればよかったな~っと思いました。でも、仕上がりは上出来でした(^∀^)☆★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/19 02:05

ありがとうございます(o^o^o)

レスが付いてることに全く気が付きませんでした(>_<)
    すっごい時間が経ってるし・・・丁寧に説明に説明してくれてるのに!すいません。

デンパサールのスラウェッシ通りですね!今度是非行ってみます。

デパートやスーパー・ブティックにもあるんですね~。レースの民族衣装を縫ってる所で作ってくれるという事ですか?私としては、キャミソールとかカットソーとかカーデガンとかを作ろうと思ってるんですが、そういった普段着はバリに住んでる人はオーダーしないのかな。

とりあえず、持ってる服の同じ形(インドネシア生地)で試しに作ってみます。どんなだったかお知らせしますね(*゜∀゜)b

オススメの布屋さんとか、縫製屋さんをもしご存知であれば、よろしくお願いしますp(^^)q ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件