ナポリのおばちゃん

イノウエさま、こんばんは。

楽しいレスをありがとうございます。

ぼったくりの許容範囲って難しいですね。
苦笑いですませられる額と数年たっても「く~~っ」と
うなってしまう額(3秒で忘れるルールは絶対ではないのですぅ)。
愛嬌のあるぼったくりは許せてしまったり。
でも基本的に私は「貧乏人の見栄っ張り」なんで
値切ったりとか、激しく抗議したりするのが苦手でもあります。
定価のある世界ってすばらしい。

上のイノウエさまのレスにあった

>ナポリのおばちゃんには、ぜひ話しかけて欲しいけど、
>親父狩りの青少年のみなさんには、手ごわい相手と思って欲しい。

スカンクの教訓にならぶ名文だと思うんです。
旅行者って、みんなそういう思いを抱えてますよね。
言い得て妙ってこのことですね。

あとGEORGEさまの
台湾人みたいに暑さに強くないし、香港人のように大声で話せないし
現地の12月にダウンは着られないーも面白かったですね。

こういう楽しさがあるから掲示板を見るのをやめられないです。
結構な時間泥棒なんですけどねぇ。

デトロイトは来年の初夏にしたので、だいぶ先になってしまいました。
イノウエさまのチベットの方が出発は先でしょうか。
気をつけて、楽しんでらしてください。
マニ車をぐるぐる回してきてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント