05/11/27 00:46

Re: Cカードのとり方教えてください!!!

バハマに行かれるなんて羨ましいです!
でも、残念ですが、常識的に考えて、シャークダイビングを
体験ダイビングで連れて行ってくれるところはないと思います…。
どうしても触れあいたいのであれば、
至急ライセンスを取得されたほうがよいと思います。
オープンウォーターは最低3日あれば取得可能なので、
充分間に合いますよ!

寒くてもよければ、関東なら伊豆、関西なら和歌山など近場でも取れますし、
余裕があればグアムや沖縄に行かれてもいいと思います。
日本(都内)で学科とプール講習のみ済ませて、
海洋実習だけ海外(沖縄)に行く、という方法もありますよ~。

個人的な意見ですが、
教材はレンタルでもOKですが、何かあったら見直せるので買っても損はないです。
年に何回も潜りに行くというのでなければ、
器材は高いので、勧められても買わなくていいと思います。

いずれにしても、よいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント