Re: 鴨がネギ背負って歩いているとは思われたくない

こんにちはイノウエさん。

>「日本人旅行者であることは隠す必要はないが、『鴨がネギ背負って歩いているとは思われたくない』。
>何か工夫が?」という相談でして。

今読んでいるアメリカの無料ニュースペーパーの記事によると(無料といってもちゃんと警察に取材に行っており、統計も使用しているので馬鹿には出来ません)、観光客は日和見的な小悪党の餌食になるけど、住民はもっと組織だった大悪党の餌食になりやすいと書いてありました。

ある意味旅慣れていない観光客は軽犯罪の対象に成り易いかもしれませんけど、あんまり住民みたいに見えると今度は違った種類の犯罪に巻き込まれる確立が増えるのでは?、

旅慣れていない人なら、警察に届けでる確立は低いし、届け出ても直ぐ自分のお国に帰ってしまうから逮捕に至っても裁判で証人にも成り得ず罪を逃れることが簡単だから、そういった小悪党からしてみれば、言い方は失礼ですが、“人畜無害”の被害者。お金を巻き上げることはあっても、よっぽどのことが無い限り(もちろん例外ありますが)、小悪党も命を奪おうという行為に出てこないのでは?

凶悪犯罪の対象に巻き込まれやすいのはどちらかなぁと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/07/07 08:25

無事であれば小金などは……の心意気

びびクンさん おはようございます(こんばんは?)

>観光客は日和見的な小悪党の餌食になるけど、住民はもっと組織だった大悪党の餌食になりやすい
    >ある意味旅慣れていない観光客は軽犯罪の対象に成り易いかもしれませんけど、あんまり住民みたいに見えると今度は違った種類の犯罪に巻き込まれる確立が増えるのでは?

なるほど!
    その発想はありませんでした。
    旅なれない旅行者はお手軽犯罪の餌食となりやすい代わりに、殺されるほどの恨みを買ったり手間隙のかかる身代金誘拐のターゲットになることもない、と。
    ちょっと安心です(笑)。

またよろしくお願いします!

イノウエ拝

• いいね! 0
    • コメント 0件