行ってきましたー☆2011年7月現在のバスの乗り継ぎ方です☆

ええと、これから行く人も読むかも知れないので一応私の行ってきた順序を報告しておきますね☆

最初に、駅について、結構移動するのでバスの一日券を購入>850円ぐらい。


駅の目の前にバス乗り場があるので、そこにいた人に「私はここの美術館に行きたいんだけど、何番に乗ればいい?」

ってきいたら、

そのおじさんが、めっちゃ親切な人で

「ここから、サンフランソワまで1番のバスにのって、そこから、乗り換えて2番にのったら、アールブリュット美術館にいけるよ!」

と、教えてくれましたー☆


バスの中で、他の美術館へも行く予定なんだって話をしたら、全部のバスの番号と乗り継ぎ方を教えてくれて。

結果。

だいたいの場所は、サンフランソワ教会のあるサンフランソワっていう駅で乗り換えすればいけるってことですね♪


1、駅前から1番のバスにのってサンフランソワで降りる。

2、そこから、2番のバスに乗り換えて、アールブリュット美術館で降りる。
  (降りる場所は、バスの隣の席に座ったおばさんに聞きました☆)

3、アールブリュットを観たら、そこから反対側のバスの同じ番号のバスにのって
  サンフランソワまで戻る。

4、サンフランソワで16番のバスに乗り換えて、エルミタージュ美術館まで行く

5、エルミタージュを見終わったら、そこの丘を歩いて登る。景色を眺めたら、そのすぐ近くにバス亭があるので、さっきと同じ番号のバスの、坂を下る側のバスにのる。

6、また、サンフランソワに到着。降りて、次は地図の上側ではなく、下側の方面に行く(さっきまでは、地図の上側です)

7、ここで、注意しなければならないのが、さっきとは逆方向のバスに乗るっていうことです(番号が同じでも、上方面と、した方面になっちゃうので)

8、8番のバスに乗る(乗る前に、オリンピックミュージアムに行きますか?って聞いたらいいと思います)

9、オリンピックミュージアムの前にバス亭があるので、そこで降りて、フォトミュージアムとオリンピックミュージアムをみる。


そんな感じですねー☆


これから、行く人の参考になれば幸いです^-^


回答していただいたみなさん、ありがとうございました☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント