11/07/05 22:59

ルマン経由で

再度の丁寧な回答ありがとうございます。
TGVの予約ができなかった場合、ルマン経由で行く事にします。
それに伴い、空港発よりもTGVの本数が多く、ルマン行きの普通列車にも乗車可能なモンパルナス駅付近に8日の宿泊先を変更致しました。
宿も明日から変更不可でしたので、皆様の親切な回答により、出発前に安心できるルートを見つけることができました。
本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パリの駅でルマン→レンヌのTGV予約

ルマンから先が予約が必要なTGVばかりなので(日曜ならルマン発11時4分、レンヌ着12時45分の予約不要の列車もありますが)、100%確実に行けるカン経由などを薦めましたが、パリ~ルマンの予約があると、パリ~レンヌは満席表示となるので、ルマンで降りる人もいるのでルマン~レンヌを予約すれば可能性がありますね。
    1 パリ→レンヌのTGVの予約(第1希望からいくつもする)。
    2 パリの駅で朝のルマン行き列車に接続可能なルマン→レンヌのTGV予約(第1希望からいくつもする)
    がいいでしょう。
    最悪、立ち席で昼ごろレンヌに着けるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これまた素晴らしい

≫ モンパルナス駅付近に8日の宿泊先を変更致しました。

上記をお勧めすべきかどうか迷っているところでした。2ヶ国パスが多少無駄になりますが、(あまり人がいないであろう)土曜早朝の RERも些か気持ち悪いですよね、治安的に。前日にパリ市内に入る方が得策だと思います。この際は、RERよりバスの方がいいでしょうね。
    http://videocdn.airfrance.com/cars-airfrance/

なお、二次回答にまでいちいち「Thanks」を与えなくてもいいですよ。それより、帰国されましたら(あるいは現地からでも)事の顛末をご報告いただければ今後の参考になるものと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/30 12:10

帰国しました

空港からエールフランスバスを利用しました。
    バス乗り場まで少し迷い、さらにバスが30分以上遅れましたが、荷物の出し入れも係員が行ってくれてシートは快適、また安全に感じましたのでバスを利用して良かったです。また、モンパルナスの停留場隣の手狭な駅入口のエスカレーターを上がるとすぐにtgv、在来線の乗り場でしたので、迷わずに済みました。(もしモンパルナス駅正面入口から入っていたら、乗り場まで迷っていたかも知れません)

Yarlan様には毎回的確な回答を頂いておりましたので、お礼をつけさせて頂きました。
    ありがとうございました。