ろっきいさん

本当にありがとうございます。

僕も長くは滞在できるほど余裕はないのでこの日数で十分です。

日本からヨーロッパの旅(陸路で他の国に)は素人の僕でも出来そうですか?

いきなりの質問ですみません。

もう誰に聞いていいのかが分からなくなってきてしまいました…(汗

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タイ・カンボジア国境

まずは陸路でバンコクからカンボジア国境を目指して研究してみてはいかがでしょうか。

アンコールワットに行くバックパッカーのメインルートなので、通常の陸路入国なら心配無用です。
    関連トピはこの掲示板に多いので、検索してみてはいかが。

陸路国境越えは、ヨーロッパではパスポートチェックだけでずっと簡単です。

わたしは東南アジアがエリアなので、ヨーロッパでは鉄道でドイツ-チェコ、チェコ-オーストリア、オーストリア-ドイツ、スイス-ドイツくらいしか経験がありません。

タイからミャンマーは厳しく、その先は陸路では不可能。

北周りならシベリア鉄道経由ロシアからフィンランドまたはエストニア、ベラルーシ、ウクライナとか、中部ヨーロッパにつながりそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ろっきいさん

本当に返信ありがとうございます。

考えていたプランで名古屋からバンコクへ行き、バンコクからシェムリアップへの往復チケットを買い(バンコクのカオサンで)、またバンコクからヨーロッパへの往復チケットを買って行くと言う方法ですが、ろっきいさんから見たら素人の僕にも出来そうなプランですか?

本当に教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。