退会ユーザ @*******
11/07/05 17:50

今度、窓際の人に言ってみたらどうですか?-『トイレに行くな』と(笑)

びっくりされるでしょうね。
お互いさまの気持がないのでしょうか。(@_@;)

私は窓際派ですが、窓の外を見たいわけではなく、自分の囲いがほしいだけです。
だから、窓のない窓際に好んで座ります。
窓がないと、へこんでいないので寄りかかりやすいんです。
まぁ、好き好きですが、旅行回数がおおい人は通路側を取ることが多いためか、事前座席指定のときには、通路側から埋まっていきます。

また、私も、窓際ながら、トイレに立ったついでに、よく徘徊します(*^_^*)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ダメと言われれば やりたくなる物・・・・・

ゆうちゃん★さん こんばんは

浦島太郎さんの昔から 「ダメですよ」「○○してはいけません」とか言われると 無性にやってみたくなる・・

トイレも「行くな!」と言われたら、逆にプレッツシャー&ストレスで 頻尿になりそうです
    「のりーたさん コレを使いなさい」と 紙○○○とか ○○瓶を出されたら どうしましょう(笑)

冗談はさておき 少し前に書き込んだのですが
    隣のおじさんに「いつでも 起こして良いよ」と、声を掛けてもらってすごく安心した経験があります。
    (安睡できたし、あまりトイレへ行かなかったかも)

逆に私が通路側の席の時は、隣の方に「トイレに行きたい時は、いつでも起こしてネ」と伝えます
    でも 寝不足になるほどひっきりなしに起こされたことは皆無です~
    なんででしょうね???

お付き合いありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/06 09:07

お互いさまというか、自分で選択

のりーたさん

座席を選択するときって、自分の好みで選択するのですが、エコノミーに座ってる限り、それぞれの長所短所があると思うのですよ。

窓際:他の人がトイレに行くだとかで起こされる心配がない・窓の外が見られる/通路へ立ちたくても言いにくい・閉鎖感が強い・寒い

通路側:自分が立ちたい時に気軽に立てる・暖かい/窓から外が見られない・奥の人がトイレ等に立つときには立たないといけない

自分でどちらがあっているか判断して選ぶわけだから、本当にお互いさまの精神がないとやっていけませんよね。
    10時間を超えるようなフライトだと、水を飲むな、トイレに行くな、寝るなって言っても無理があるのですから…
    無理して我慢をする必要はないけれど、ある程度譲り合わないとやっていけません(^^ゞ

これが嫌な人は、ビジネスやファーストクラスに行くべきですね。

私は、こういう風に思うので、仮に通路側になったとしても、窓際の人にあらかじめ言わなくてもって思いますが・・

まぁ、言ってもらった方が奥の人は気分がいいでしょうが…

また、窓際にいるときにも、先にコメントした、「座席またぎ事件」は行けそうだったのでやったことですが、それ以外は、肩をたたかせていただいてます(*^_^*)

それよりも、通路側の人にお願いしたときに、席を立ってくれない人がときどきいて、困ることがあります。
    家族だったら、私の足やお尻が当ってもべつにかまわないのですが、他人の膝の上すれすれを通るのは…嫌ですね。

やんわりお願いはするのですが、ダメなときには、仕方なくすり抜けています。

この掲示板の方々は、立ってくださるようなのでうれしいです(^^ゞ

• 11/07/05 23:06

トイレに

>今度、窓際の人に言ってみたらどうですか?-『トイレに行くな』と(笑)

いやいや逆ですわ。わたしはみんなが席について落ち着く時点でいつも言います「通路に出る必要があったら寝ていても良いのでいつでも言ってください」と。

>旅行回数がおおい人は通路側を取ることが多いためか、事前座席指定のときには、通路側から埋まっていきます。

でしょうね。「ライバル」が増えて困ったことです。「マルコポーロ3(の誤った)ルール」が普及することを願います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/05 22:44

よかった(^v^)

やっぱりね。
    こっちにつけて正解!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通路に座ったら、寝ないか、トイレに行くときは隣人にいつでも起こして知らせてと断っておくこと。

PP&Mさんに付けているから、彼への異議でしょうが、誰も窓際の方がトイレに行くナなんて言っていないのに、わけのわからないレスをする方ですね。

寝るなら窓際の席が誰にも迷惑がかからず最適と言ってるだけでしょう。
    食事も取らずに乗ったらずっと寝る人は窓際、トイレが近い人が通路でなるべく寝ないというのがみなさんの幸せのためには一番いい配置なのは間違いないでしょう。

そううまくは行きませんが。

通路で寝たい人は前もって奥の方に「目は閉じていますが、起きていますから、トイレに行きたいときはいつでも肩をたたいて下さいね」と言っておくべきです。
    そうでないと、遠慮して起こしてまで行くのはどうかと、我慢して身体によくないです。

通路に座りたがる方に限り、自分のことだけを考え、周りのことを考えられない者が多いので、ちょっと教えてあげただけです。

まあ、通路に座ったら、知らないうちにトイレ難民の加害者となりうるので、寝ないのが一番ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件