Re: メークロン

亀レスですいません。
メークロン線、全線を走破したいのですか?
雰囲気だけなら、ウォンウェンヤイ~マハーチャイだけでも充分だと思いますよ。
マハーチャーイに到着したら、駅を出で左側に3~4階建てのビルが有り、そこの2階にレストランがあります。ここ、旨いですよ。店の名前忘れちゃたんですけど。
マハーチャイはターチン川の河口の街ですので、トムヤン・クンなんかは旨いですよ。
到着して左手(河口)の方に500mほど歩いて行くと、大きな道路があります。道路の左手にセブンイレブンがありますので、バス停を聞いてください。私自身は分かっているのですが、ちと面倒な場所なのと文章力が無いために説明しにくいです。ごめんなさい。

ターチン川を渡って、バーレーンからメークロンに行かれる場合ですが、渡し舟の船着場(対岸)が3箇所ほどあります。お気をつけて船に乗ってください。「サタニィ・ロッファイ・バーレーン」と何度もくどくどと聞いて乗った方が良いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/27 10:56

!

ガイドブックでマハーチャイいい町、と有ったので昼食をゆっくりとりたいな思っていました。
    とても参考になります。有難うございます。
    言葉にはまったく自信ないので心配なところ有りますが、気をつけて行ってきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

余計なことですが

メークロン線のバンコク側始発駅「ウォンウェンヤイ」は大変分かりづらい場所にあります。
    ファランポン駅のように、誰がどう見ても駅だと一発でわかるような所じゃありません。
    バスで行かれてもタクシーで行かれても、ロータリーで降ろされます。
    そこから駅の構内が非常に分かりづらいのです。
    ですから余計なことで申し訳ないですが、ホテルなりでタイ語で「ウォンウェンヤイ駅」と紙に書いてもらって行かれた方がよろしいかと思います。(いざとなったら紙を見せれば、相手も理解してくれて道案内してくれると思われますので)
    ウォンウェンヤイ周辺はバンコクの下町ですし、観光客が頻繁に来るようなエリアでもないですから、英語も通じないことが多いです。

マハーチャイは小さな街ですが、とても良い街ですよ。
    海産物や海鮮料理が安くて新鮮です。
    楽しんできてください。

あと、これも余計なことですが、列車によってはドアが閉まらないものがあります。早めに行かれて座席を確保されるか、混んでるときは出来るだけ奥に入られた方が良いですよ。日本と違って保線状態は良くないので、けっこう揺れます。閉まらないドアの付近にいると揺れたときに思わず怖い思いをします。