05/06/24 06:17

Re: 掲示板を悪用したビジネス?

花子と太郎さん、違いますよ。
RAEというのはアルゼンチン国際放送というアルゼンチン国営の海外向け放送で、
今日本向けの放送が聞こえずらいのは、短波聴取者の常識になっています。
NHKの国際放送の事を話しているようなもので、決して私物化ではないと思っています。

高木さんと言う人は私は会った事は未だありませんが、その国営放送日本向けの責任者のような人と理解しています。
放送改善を高木さんが、アルゼンチン政府にお願いしているとtomokoarさんが書かれていますが、
tomokoarさんは、私的な人かもしれませんが、その高木さんに時々仕事で合える立場の人らしいことが、
前の掲示板でわかりましたので、お願いしたわけです。

何処の国の放送もどういう風に聞こえているか、番組内容はどうか聴取者の報告を求めていますので、
手紙ではなくインターネットを利用したに過ぎません。
その報告に対してベリカード(受信証明書)や放送局グッズが送られてくる事があります。
私が貰った三角の旗もその一種です。
昔良く聞こえていた時は本場のアルゼンチンタンゴを聴くだけの為にRAEを聞いていた人もいたくらいです。

スイス放送のSwissinfoも日本向けに日本語で毎日更新され私達旅行者にも役立っています。
RAEにしても、短波が駄目ならばインターネット放送を併用してもらえれば南米旅行に必ず役立つ最新のニュースなどがわかるので、
良いと思い聴取者の希望としてtomokoarさんにお願いしたものです。

ちなみにスイス放送協会海外向けのSwissInfoのホームページを開いてみてください。
今日のスイス情報がわかり、グリンデルワルトの日本語案内所にもリンクしています。
http://www.swissinfo.org/

誤解を解いてください。ここのところ私の勘違い、早とちりなどもありましたので、又かと思われたかもしれませんが、
論争になりそうなことには成るべく首を突っ込まないように、しなければと思い直し始めたところです。
しかしRAEは違います。興味が有るか無いかは別としてれっきとした公共的な話だと思います。

各国大使館や観光局の話と同様と考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/24 07:27

Re^2: 掲示板を悪用したビジネス?

言い忘れましたが、RAEは
    Radio Argentina Exteriorの略です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/24 10:02

Re^3: 掲示板を悪用したビジネス?

EAVOさん こんにちは、私はRAEのことを申し上げているのではありません。
    この掲示板で広告紛いのトピに疑問を持ったからです。
    EAVOさんのなされているボランテェアと違い、有料と言うことを明確にしないまま曖昧な表現で空港からの送迎客を探しているようことにレスしたものです。
    途中で48ペソという金額が出てきましたが、それでも決して有料の表現を避けています。
    それも写真でご理解いただけるとおり高めの料金設定をしていることです。

決して正義ぶるつもりはありませんが、健全な旅行者の皆さまがこのようなビジネスに対し気をつけていただきたいと思うからです。

RAEのことについては情報として読ませていただきました。