11/07/05 12:02

注意します

7/9土曜で間違い有りません。
詳しく教えて頂きありがとうございます。

やや急な出張だったため、よく調べずに街の規模だけでそんなに混まないだろうと判断しておりました。
学生のため、出張費で購入したパスで空港・モンパルナス発のどの便でもいいので乗れると良いのですが...7月の週末は普通席でも満席になることが多いようですね。。現地窓口で聞いてみて、定価での購入を含め確実にレンヌに着ける方法を選びたいと思います。
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最悪でもカンの半日観光ができます

失礼しました。土曜だとmサンラザール発7時45分、カン着9時51分、とても素晴らしい街カンを4時間半近く観光。14時13分の列車で、17時5分にレンヌに着きます。
    これで100%土曜中にレンヌに着くのでご安心下さい。

時間は余分にかかる分、予期していなかった街も観光できるとお考え下さい。
    旅にはハプニングが付き物で、それでも楽しむ方法を考えて下さい。
    予約料もかからず、カン観光のオマケ付きで一番安く行ける方法です。

でも実際は窓口でTGVの予約がスンナリ取れる可能性も大きいですよ。
    キャンセルもかなり出ますから。

だめでも立ち席OKの可能性も大きいです。

何もTGVだけが旅の手段ではありません。ドイツでもICにも乗るでしょう。在来線もそれと同じくらい速いです。
    モンサンミッシェルへも在来線でカンやグランヴィル、サンマロなど寄りながら行く方も多いです。
    TGVでレンヌ+バスは時間がなくて日帰りの方が多いです。

TGVと行っても、ほとんどが在来線に乗り入れているだけで在来線の列車と速さは変りません(笑)。
    途中まで、高速線を走るので多少速いだけです。

パスがあるのにTGVに乗れなかった方はほんの一部です。私は100回近くはパスでTGVに乗りましたが、最初はパス枠では満員だったのに最終的に乗れなかったことは0です。

パスの悲劇など存在しません。あとで計算したら、パスを買っておけばよかったという方ばかりです。
    早割りはすぐ売り切れだし、乗り遅れたら紙くずです。

あとで計算すれば分かりますが、あなたが買った2国パスはかなりのお得になっているかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/05 18:55

今回はルマン経由に致します

おっしゃる通り、パスの利点は沢山あると思います。私の場合、高速鉄道に乗る事が決まっていたのに、予約が別に必要で座席数に限りがあることを知らなかったためにパスを有効に使うどころか、苦しむ結果になってしまいました。
    TGV予約が取れれば良いのですがもしだめだった場合、予期せぬ街の観光も魅力的ですが今回は観光が目的ではない為、レンヌ行きの列車本数が多いルマン経由を選択しようと思います。詳しく教えて頂きありがとうございます。カンも素敵な街のようなので、また別の機会があれば訪れてみたいと思います。

パス枠ではじめは満員だったのに乗れなかったことがないというのは、どのような手段をお使いになったのでしょうか?現在私も同じ状況なので、よろしければお教え頂けないでしょうか?