退会ユーザ @*******
05/11/26 21:59

Re: ストップオーバーとは?

クルムロフは日帰りは大変です。半日ではもったいないので、ぜひ1泊することをおススメします。スロバキアがまだなら、ブラティスラヴァに出て、タトラ山からポーランドのザコパネに入り、少し行くと、クラコフです。または、プラハからクラコフへ。南下してザコパネ、タトラ山を経てさらに南下するとハンガリーです。スイスを思わす東欧随一の絶景ルートです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/26 23:34

ちょっと計画が進みそうです。

スロバキアは行ったことありません。

ブラスチラヴァについて本読んで見たら、いろんな像があるところで、興味をそそられました。

ポーランドはもしかして3月位って雪ではないですか?
    山越えとなると、大変なのかなって思いました。

プラハ→クルムロフ(泊)→ブラティスラヴァ(泊)→ハンガリーのブダペスト(泊)というのは如何でしょうか?

ポーランドのザコバネも雪でないならいいかな、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/27 12:20

Re: ちょっと計画が進みそうです。

ザコパネ~タトラは両国を結ぶ幹線道路なので除雪で通行可能だと思いますが、時々はストップになるかも知れませんね。チョコクロさんのプラン通りでいいのでは。プラハにもどらずチェスケ・ブジヨビツェからバスでクルムロフに劣らぬ世界遺産のテルチと言う素敵な街経由でブルノに出て、ブラティスラヴァが便利です。テルチの中央広場はとてもいいので、途中下車して数時間でも観光するといいですよ。いろんな提案が出ていますが、プラハとブダペストの間にある町に寄りながら行くというのが正解です。

• いいね! 0
    • コメント 0件