退会ユーザ @*******
11/07/05 08:58

昨年の3月ユナイ○ッドです

びびクン(お言葉に甘えまして・・私も、[さん]はいりませんので…)

昨年の3月です。
私はチャールストンからシカゴ経由で帰りました。

確か、チャールストン発が、天候理由で遅れ、シカゴに着いたのは日本便が出た後でした。
一応ゲートへは行ったのですが、もう誰もいなくて…

レッドカーペットクラブのラウンジでは、カスタマーサービスの前にも列ができていて、広範囲に天候が悪かったことがわかりました。(一応、★Gです)

ようやく私の番が来て、耳を疑いました。
「自分で手配してください、ここの電話番号です」

渡された割引券には、電話番号といろいろなホテルの名前が書かれていました。
その電話番号は、一つしか書いてありませんでしたので、そういう場合、お客を振り分ける役割をしてるのではないかと思いました。
自分で電話して、予約したいホテルを一覧から選びました。(確か、値段が書かれていたと思います。)
自分の名前を伝えました。

以前、雪で立ち往生したときには、割引券どころか、手配してもらったうえ、無料のバウチャーをもらいましたが、破産するとこうなるのか・・と思ったものです。

あと、女の子は、埼玉県在住の子です。
ダンス学校が終了するにあたり親が来ていたが、どうしたわけか、親とその子供は別べつの飛行機で帰ることになったということ程度しか聞いていません(^^ゞ

3か月もいたのに、英語は全然使わなかったのかと聞いたら、朝から晩までダンスの練習で忙しく、外出もあまりしなかったと聞きました。

後日、親からお礼の手紙が来て、親の便は予定通り日本へ帰り、子供だけが悪天候に引っ掛かってしまったということを知りました。
子供の困ったときに、親は何も知らずに機内だったとはいえ、対応ができなかったことを、しきりと謝っていました。

その子のホテルの予約ですが、自分で電話は入れなかったそうです。
係員(日本人)が手配したと言ってました。
紙に、ホテルの名前とか、料金が印字されていました。
私が予約したホテルよりも1泊50ドルくらいは高かったです。
(私の方は、割引してもらって45ドル程度だったと思います…)

たぶん、先の電話番号のようなルートで予約したんだろうから、どさくさにまぎれて、その子が未成年かどうかなんて考えてなかったんだと思います。
(もともと、親は、エスコートサービスを入れてなかったようです。きっと、親も、そういうことが問題になるとは思わなったんでしょう)

でも、もしかすると、その子が一人でそのホテルへ行っても、泊まれない可能性もありましたね…
最初はチェックインするまで一緒に行ってあげようかと思っていたのですが、誘ってあげてよかったです。

そうですか・・アメリカでは、18歳未満だと問題なんですね…
危なかった(;一_一) もしかすると、「変なおばさんが、いたずら目的に16歳の子供を誘拐・監禁した」なんて、新聞にのる可能性も??あったのですね・・・

あぶない・あぶない(-_-メ)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント