退会ユーザ @*******
11/07/04 22:34

「旅なれた人物」を装うのは難しい(T_T)

私も、「旅なれた人物」に見えない方ですが、私が心がけていることは…


日本から持って行った日本語が書かれているものを見せない
荷物はできるだけコンパクトにする(あれやこれや持って大きいバッグは避ける)
シンプルな服装で旅をする
持ち物は、清潔であるものの、新しいものはできるだけ避ける(新品のバッグ・服装は避ける)
心の内を見せず、動じないふりをする
きょろきょろしない
口を閉じている(日ごろ口をポカンと開けている人は…注意)


あと、街中で声をかけてきた人に対しては、日本語であっても英語であっても、わからない、聞こえないふりをして無視する


ですかねぇ(^^ゞ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/07/05 21:55

    「旅の心得」その① 口を閉じる

    ゆうちゃん★さん こんばんは

    「旅の心得」しかと受け取りました。

    ・口を閉じる(緊張感のない表情をさらさない)
    ・日本語の有名ガイドブックを小脇に抱えない
    の2点は、上のみなさんも指摘されているから、基本中の基本なんですね。

    ・手荷物はコンパクトに
    ・シンプルで清潔な服装で
    ・妙に馴れ馴れしい人はスルー
    なども、しっかり実行しますよ!

    またよろしくお願いします!

    イノウエ拝

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ノー・イングリッシュ

    英語で話しかけられたら、ノー・イングリッシュと返す。
    日本語で話しかけられたら、ノー・ジャパニーズと返す。
    韓国語で話しかけられたら、ノー・コレアンと返す。

    で、イスタンブールのうざい男は、怒り出しました。

    ノー・(その言葉)は、結構効きます。
    うざい奴と話したくない場合。

    イスタンブール、イタリア諸都市、中欧諸国の首都、ソウル、
    バンコク、上海、インド諸都市、パリ、カイロなどなど。