こんな考えもあります

シェシェさん、こんばんは

そんなにスイスに詳しいわけではありませんが、昨年はハーフフェアカードでぐるっと回っています。
私の子供たちもその昔は1才半でした(笑)。
その頃の子供たちは、長距離列車や新幹線ではいつも寝ていました。
で、その頃の子供を連れて行くのだとすると、
・チューリッヒ動物園
・グリンデルワルト・グルントの散歩
です。
多分何処の観光案内でもないでしょうが、私の経験での子供サービスコースです。
まあ、ほとんどの観光客の人は経験がないでしょうが、私はそこそこの変人なので(笑)。

スイスは鉄道が非常に発達しているので、私はスイスでは車を借りる気にはなりません。しかし、私の友人はいつも車でスイスを旅しています。人それぞれですね。ちなみに私は北米では車無しの生活は考えられませんが。
パスの事は専門の方にお任せです。

楽しいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント