NSB問い合わせ先 たぶんクレジットカードの問題じゃないかと思います。せっかく全部 入力されたのに最後にエラーが出て、がっかりでしたね。何度やっても ダメならばネットで買うのは無理なのかもしれません。NSBのホームページ にも「クレジットカードの支払いで問題が生じた場合は、コールセンターに お問い合わせください」と書いてあります。 NSBコールセンター +47 815 00 888 or +47 23 15 15 15 (英語メニューは9番) コールセンターは月ー金朝8時から夜8時まであいています。(日本との時差は ー7時間です)土日は朝9時から午後3時までです。予約もできますが、費用は 次のように書いてあります。 This service costs NOK 0,39 per minute + NOK 0.89 for the connection. There will be a booking fee of NOK 50 for each abroad booking. インターネット料金で買えないとしたら通常料金になるので、インターレイル ワンカントリーパスとかの方が結局安くなるでしょうか?インターレイルパスなら フロム鉄道も30%引き、フロムーグードヴァンゲン間の船も半額になるようです。 ベルゲンからスタバンゲルに行くのにも、船だと片道770krですが、飛行機なら 249krで、今はノルウェーの人は船じゃなくて飛行機にのるようです。 ベルゲンからスタバンゲルの道は雨が多く、海も荒れたり天気が悪いことが多いので、 9月でしたら船はどうかなーと思います。飛行機はwww.norwegian.no です。