英国では「ビターチョコレート」と区別されるようです。

http://www.chocolate-cocoa.com/dictionary/word/chocorate.html#w1_2

酒のつまみはこれです。甘いのはだめ。

今夜はキリンのラガーを1缶と、スカッチをすかっち。

今夜のツマミは久々のクジラでした(何ヶ月ぶりだろう)、クジラの刺身とコハダとタコ。

日本人に生まれてよかったと思う瞬間です。

トロは金さえ出せばいつでも喰えるけど、クジラは売っているチャンスのときに買うチャンスですね~~~。

「さすけねえちゃんが久々に食べたいだろうと思ったから買ってきた」そうです。

そういえば、気仙沼で冷凍物のB級品(1つのブロックでなく、ばらばらの肉片を固めたやつ)を竜田揚げでたらふく食ったのは何年前だろう?(涙)

クジラ肉を喰った年代はこの味を、今なかなか味わえないのだ!

罪作りの時代だ、調査捕鯨のクジラをたった8切れ(涙+鼻水)

成功を祈る!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント