05/11/26 21:14

オペラ観劇後

去年の秋、一人旅でチェコに行ったときに、私も一人でオペラを見に行きました。帰りはトラムで帰りましたが、オペラの後は人がたくさん移動しますし、国立オペラ劇場から最寄のトラム乗り場は明るく人もたくさんいて、10分近くトラムを待ちましたが怖い思いはしませんでした。
観劇後ではありませんがホテルのオーバーブッキングのせいでタクシーに乗りましたが、チェコのタクシーは評判どおり、安心できません。いきなり目的地とは逆に走り出し(もちろん一方通行ではない)「方向が違う」と文句を言うと、地図を出して調べる(ふり)をしだす始末。タクシー代はホテルが出してくれることになっていたので、それほどは困らなかったけど、ぼったくりタクシーの実態を見た、という感じです。タクシーは絶対にお勧めできませんので、トラムでよいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/28 10:50

    トラムが良さそうですね

    たびじじい様、bet様、ありがとうございました。
    やはりタクシーではなく、トラムを利用した方が良さそうですね。
    安全に十分注意して、プラハを満喫したいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件