退会ユーザ @*******
11/07/04 19:06

Re: 水はいいですが、ビールは機内では飲まないほうがいいかも、そうですか!

食事が済むと時差調整を考慮してアメリカ行きの場合はすぐ寝ます。隣の席の方はおきの毒です。

窓の外は暗闇か雲の上です。

>前立腺はないかも知れません。

マルコポーロは男性名です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/マルコ・ポーロ

改名をおススメします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/07/05 13:37

ずいぶん前に・・

アメリカへよく通っていたころのことです。

私は窓際が好きで、その時も窓際でした。

3席が2席に変わった2席のところで、しかも後ろは壁でした。(だから少し、窓側が開いていました)

ビールもワインも、しっかり頂きますが、トイレに行きたいとわかっても、けっこう我慢できちゃう方です(*^_^*)
    たいがい、通路側の人がトイレに行くときに、自分もいそいそと行くようにしています。
    私の頻度よりも、他の人の頻度の方が多いのかと思っています。

その時まではそう思っていましたが・・
    通路側の人は、ぐっすり眠っていました。
    アメリカ行きですから、サンフランさんがおっしゃるように、すぐ寝るのが時差ボケの一番の特効薬ですから、寝るのはもちろんいいのですが、その人はいっこうにトイレに行かず…

とうとう、私が、靴を手に持って、私の座席の背もたれを、片足でまたいだときに、肩を「トントン」とたたかれ、振りかえると、その方が立ってくださっていました(^^ゞ

急いで足を戻し、靴を履いて、正規のルートでトイレに行きました(●^o^●)
    ちょっと恥ずかしかったです。

でも、窓際の「自分の囲い」という雰囲気が好きで、いつも窓際です。
    ち、ちなみに、私も前立腺は持っていません。(*^^)v

• いいね! 0
    • コメント 1件

常識のウソかも

すぐ寝るのが時差ボケの特効薬というのは常識のウソみたいですよ。

それをしてもどうしても時差ボケが起こる方に、逆に寝ないことを薦めたら、治ったそうです。で、みなにそう、薦めています。
    まあ、人によって、違うかも知れませんが。
    一律寝ろは疑問です。

窓際は本当に旅の好きな方かと存じます。

私も通路側の人が立ったついで派(皆そうかと?)ですが、通路がトイレが遠い人だと最悪です。その上、すぐ寝ちゃう人。
    予約のとき、トイレが近い人で寝ない人しか通路側は選べないようにするのはどうですか?

その方が最優先で、次が寝ないかトイレの近い方のいずれか。

この掲示版をご覧の方でトイレが遠くて、すぐ寝ちゃう方は通路席はご遠慮して欲しいです。

通路以外のみなさんの幸せのために。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の横はお気をつけ下さい。安眠不可です。

サンフランさんの隣が私なら、遠慮なく1時間ごとに起こさせていただきます。

起きなかったら、足を踏んずけて差し上げます。
    だって、サンフランさんが水をしょっちゅう飲むように薦めていただいたのですから(これ自体は正しいですが)、どうしてもトイレが近くなります。
    水を定期的に飲み、みなさんかわりばんこにしょっちゅうトイレに通うのがエコノミー症候群などにならずに健康に過ごす最良の方法です。
    まあ、トイレは倍増して欲しいですが。

寝る時間でもないのに、機内で寝るから時差ボケを起こすのですよ。
    私は機内では絶対寝ないで下界が見える限りは窓の外を見ているので、今まで時差ボケを感じたことがありません。
    当日着の欧州行きなどは眠くても寝ないでいると、グッスリ眠れますよ。機内で寝ちゃうとホテルで寝れないい方が多いです。

HNで男を思わす方の大半は女性です。常連で男性はヒトケタもいません。みな女性ですよ。
    まあ、回答者に性別なんて関係ありませんが。学校の先生のように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/05 13:11

Re: 私の横はお気をつけ下さい。安眠不可です。

マルコポーロさん こんにちは。

私は原則通路派ですね。片方の足を出せる事と人に気を使う質なので眠っている人を
    起こすのが嫌なので。 ですから奥にご婦人などが見えたときには前もってこちらから
    「もしトイレなどにいらっしゃるようなら遠慮なく仰ってください」と言いますよ。
    どうです紳士でしょ?でも立って当然という顔をされるのも「あさましきものなり」ですね。

• そうだ!そうだ!「まるこぽーろ」は男性の名前だ!

サンフランさんこんばんは~~~、「某M3」さんもこんばんは~~~

前立腺の話になったら尿管結石で膀胱に石が落ちてきてカテーテルを入れて手術したことのある「この掲示板の某常連その1」として、言うべきときには言うべきである!

さすけねえは、若いときから石ができやすい体質で今まで救急車に2回乗っている。

石が出たので思い出があるのは新宿のうなぎやと、飛行機の中(はてどこに行くときだったかヨーロッパだったのは覚えている医者に痛み止めの座薬を沢山もらっていったから)でもそして今でもその結晶を保管しているトイレで出ないで風呂場で出した小指大の石だ。水晶の結晶のように美しくギザギザだ!

このように苦労しているのに簡単に「前立腺が無い」などとこの掲示板で言われるとどうしても言いたくなる。

「尿管結石の出るときの苦しさと痛さ」「便器にカチンと出た喜び」を理解してから前立腺の話をして欲しい。

成功と改名を祈る(笑)!

• いいね! 0
    • コメント 0件