前後はあまり気にした事がありません

グリーンウイッチさん、皆様、失礼致します。
座席指定をする時に前後はさほど気にしていませんでした。
イミグレーションにしてもターンテーブルにしても
いずれどこかでは待たないといけないので
早く降りられるというのもそれほど重要ではないような気がします。
気にするのはやはり窓側か通路側かくらいです。
子供じみていますがやはり景色が見たいので窓側希望です。

最近の短距離フライトでは両端の2列で隣が空いているケースが多く一番気楽です。
通路側は気兼ねなく立ち歩けると言う事と
足を少々はみ出して寛げると言うのが利点でしょうか。
もちろんどなたかが通られる際には引っ込めますが。

隣に座られる方は男女選り好みをするわけではありませんが
やはり大柄な方が座られると窮屈なので
並みの体格の方なら。。。くらいに願っています。

短距離フライトでは面倒なのでトイレにはあまり立たないようにしています。
搭乗前はビール、コーヒーは控えめにして主にワイン程度にするよう気をつけています。
長距離なら立ちたくもなるので逆に何でも飲んでしまいますが。

前立腺の心配は未だかつてした事がないですが
もともとない方は全く心配しなくても良いのですね。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/07/05 15:12

わたしは前でも後ろでも構わないけれど、空いている限り必ず通路側

どなたとお話しようかと回答者の顔ぶれをざっと見てみたのですが、こちらにぶら下がらせていただきます。あの人のように粘着はいたしませんのでご安心を。

わたしも前か後ろかはまったく気にしません。そんな1分1秒を争う旅程を組んでいませんし、例え前と後ろで機外に出ることができる時間に差があったとて、必ず預け入れ荷物があるので、荷物が出てくる時間を考えると早く外に出る意味がないのです。

そのかわりわたしは通路側にこだわります。トイレにしろ運動代わりの「徘徊」にしろ他人に気兼ねなく席を離れることができるのが好きです。景色はあきらめます。と言ってもわたしは食事と飲み物の時間以外は映画も見ずひたすら寝ていますので、景色は見れたとしても離陸直後と着陸直前のわずかな時間。そのために「自由」を犠牲にするのはわたしにとってはバカげています。

他人がどんな理由で何に拘るのかはわたしには気になりません。それはその人の自由だからです。わたしに迷惑がかからない限り、何をしてもらっても結構。ただ自分の流儀を「マナー」と言ったり、「ルール」や「常識」にしようとするのは感心できません。このトピックにもたった一人そんな感心できない人(=自分の価値観を絶対と言ったり他人に押しつける人)がいますが、誰にも相手にされていないので安心です。

ロックンロ~ル!

• いいね! 0
    • コメント 3件
    11/07/05 15:49

Re: 私も前でも後ろでも構わないけれど、空いている限り必ず通路側

日常生活ではそんなに頻繁にトイレに行く方ではないのですが、
    気圧の関係でしょうか、飛行機に乗るとなぜかトイレが近くなってしまいます。
    かといって水分を控えることもできませんしね。
    この一点で空いている限り通路側にしてもらいます。

小柄なほうなので、寝ている隣の方の足をまたいでいくことにも無理がありますし、
    やはり寝ている方を起こすのは気が引けて、辛抱してしまうことになります。

食事の後はトイレも込みますので、
    通路側であれば座席の位置にもよりますが。配膳が始まった時にサッとトイレに行けば
    自分の席に来るまでに戻ってくることもできます。

夜便ではぐっすりと寝てしまうことはまずないのですが、
    もし私が寝ていて、窓側の方がトイレに行きたい時には、
    私の足を踏んづけるのではなく、
    そっと肩などたたいて起こしていただければいいなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件