行きはRER、帰りはロワシーバスがいいのでは。

こんにちは。パリヴィジットはCDGの空港内なら、観光案内所、空港内のRERの駅、ロワシーバスの乗り場で買えるようです。PERの駅は窓口が混む事が多いので、案内所で予め購入されるのがいいかもしれません。

RERのB線は空港までの所要時間が一番短い(20分程度)ので便利です。パリ市内から空港へ向かうのは、行き先やらが複雑なので、慣れていない人にはお薦めしませんが、空港からパリ市内は比較的簡単です。ただし、治安面のリスクは確かにあります。とはいえ乗車客の少ない早朝・深夜を除いてはスリ・置き引き程度なので、用心すれば防ぐことができます。それと、各駅停車でなく必ず急行に乗ればパリ市内まで停まりませんので、リスクは比較的小さいです。朝食を済ませてある程度人の多い時間帯にパリに行く分には選択可だと思います。
駅の改札では、パリヴィジットはカードでなく切符の方を、自動改札に入れます。一瞬出てこないのでは?という不安がよぎりますが、大丈夫、出てきます。

帰りの市内から空港までは、お考えの通りロワシーバスが無難だと思います。景色を見ながら移動出来ますし、飛行機の時間がかなり遅いようですので、多少の渋滞での遅れも心配しないでよさそうですので。ゆっくりとパリを名残惜しみながら空港へ向かえるのではないかと思います。
では、お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント