退会ユーザ @*******
11/07/04 15:11

Re: ロンドン土産(食べ物) 紅茶以外

ちょっとお高くなりますが、キャビアはいかがでしょうか?
あの小粒の黒い粒はこたえられません。むかしは母が贈答でもらったり、パーティとかでも出ていたのですが、最近はさっぱりで、というのはチョウザメが減っているらしいです。

Heathrow Departure Terminal で指をくわえてみていました。店の人がこの金万日本人買うのかなーと思ったのか!? ショーケースの鍵を開けてくれました。

http://www.caviar-house.ch/

もちろんイギリスのものではありません。まず、あの国にはおいしいものはないとと理解していますが、こうゆう海外物はいいものがあるんです。Harrods とかPicadilly のお店に行けば手ごろなお値段のものがあるかもしれません。

ちなみにクッキーはイギリスにはありません。アメリカだけです。同類のものは、Biscuit(ビスケット)と呼ばれています。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • キャビアは・・・・・・

    キャビア美味しそうですね。

    でも今回はロンドンのお土産を探しているので、それも手ごろなものを。

    確かにイギリスには美味しいものが無いイメージがあるので何を買ったら良いのか迷います。

    キャビアは別の機会に。

    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件