11/07/04 14:25

Re: CDG空港からレンヌへTGV以外で行けますか?

8日パリ(CDG)着なのでしたら、8日はパリ市内泊、翌9日にパリ・モンパルナス駅(Paris Montparnasse)からレンヌ(Rennes)まで行かれてはいかがでしょうか。毎時1本はTGVがあります。
ヴァカンスや行事などが何もない時期ならどれかに空席があるでしょうが、この時期なので確かなことは言えません。出発前に旅行代理店で予約するか、またはパリ到着後できるだけ早く座席指定をしてみて下さい。

TGVは満席でも立席利用(place selon disponibilité)ができます(これも数に限りがある筈です)ので、全便満席で止むを得ない場合は、現地で予約時にこれを申出てみてはいかがでしょう。
私は逆区間(RennesからParis Montparnasse)をこれで乗り、デッキで2時間過ごしたことがあります。時間は比較的短いのですが、揺れるし落ち着かないので疲れた覚えがあります。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/07/04 19:16

回答ありがとうございます。

代理店に確認したところ、9日はモンパルナス発も含め全て、パスでは予約不可と言われました。ただ、現地で空席がある場合も稀にあるそうです。
    立席利用は知りませんでした!もし全便満席の際は申し出てみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件