Re: どちらが美味しかったですか?/DUCHY ORIGINALSは.....

http://www.duchyoriginals.com/biscuits_snacks.php

↑な品揃えです。
私の好みは、最下段、Orange Biscuits coated in Dark Chocolatedです。
が、これは、私が無類の“ジャファケーキ”好きなためかも。

ジンジャーのもおいしかったですし、まあ、どれも、お教室で開けて、お土産話とともにいただくのに、特に具合の悪いもの、というのはないですよね。
あ、でも、行かれる時期をちょっと確認していませんでした.....暑い時期なら、チョコレートのコーティングはまずいかもしれませんね。
チーズもよかったですよ。
数種類買って、まぜて召し上がったらいいのでは。


まあ、赤いタータンのショートブレッドではありませんが、これも、百貨店の英国フェアなどでは出ています。今は、日本で売られていないものを探すのは難しいと思います。

旅クマさんが“怪しい瓶詰め”でハギスを挙げていらっしゃいますが、もうひとつ“マーマイト”というのがありますね。
私は未体験ゾーンですので、何ともコメントできませんが、なかなかのもののようです。
(友人は英国で食べた。ま、これも、神戸の外国人相手の雑貨屋さんで売っている由です。英国人は買うんでしょうね~!)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88


*ところで、“ジャファケーキ”というのは、むか~し、日本でも、さる製菓会社が“○○ジャフィー”といって売っていましたよね。
知らなかったのですが、あれは立派な?ひとつのお菓子のカテゴリーで、日本では今殆ど廃れてしまって出ていませんが、ヨーロッパではそれぞれの国でそれぞれの名前でけっこう売られていたりします。
大好物~♪なんですよね。
出かけると、必ず買っています。
ゴディバのチョコレートのような上等ではないので、空港とかには売っていなくて、スーパーのこどものおやつなんですけど~
ま、これは余談でした。
(好物の宣伝ということで、ご容赦!)


N.N.さんおすすめのスモークサーモンは、私も英国(スコットランド)のが一押しです。
ただ、みなさんにお配りするのはちょっと難しいお土産かしら。
自分用に大量に買って帰りたいときどきClioでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント