預け入れ荷物にできないはず。

大常連のかたの意見に機内持ち込みしなくてもいいような回答がありますが・・・

単品で(バックから出して)X線検査するから、預けることができなとずっと思っていましたが、検査後にスーツケースに戻す方法があるのでしょうか?

私の場合は機内でPCは使いません、キーの音が静かな機内では迷惑になるからです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/07/04 12:01

預け入れ荷物へ入れたことありますよ

何度か入れたことがあります。
    衣類にはさんで、まわりも衣類で囲みました。

ちょっと大胆に聞こえるかもしれませんが、以前使っていたノートパソコンがあまりにも重く(1kgぐらいでしたが)、古いし、いいやってんで…

アメリカ往復しかやったことはありませんが、毎回、あけられて中身をチェックされた跡がありました(^^ゞ

ノートパソコンを新しくしてから入れたことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 預託荷物のラップトップ

コンピューターを預託荷物に入れることは可能です。ただ預託荷物の中に入れると、抜き荷の目にあったり、破損があっても補償の対象にならないだけです。機内持ち込みの場合は当然補償の対象にはなりませんが、自分で持ち運ぶので乱暴に扱われたり、抜き荷の目にあう可能性は少ないですよね。盗難の可能性は捨て切れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件