11/07/04 08:22

有料でもやってくれるはず

プリント設備のないホテルはないので、有料・無料を問わず、なんとかなる
はずです。クラブフロアーに泊まり、オンラインチェックインはしたものの、
乗り継ぎ時間がタイトなので、印刷しておいたほうが良いかと思い、プリントしようと
思ったら、かなりの金額を(日本円にして数百円)を請求されました。
クラブラウンジでも、プリント制限しているところは多いのですが、有料にはまいりました。
実は日本では多いのですが。

最悪、プリントアウトができなくもオンラインチェックインの作業だけはしておいた
ほうが良いでしょう。例の、”印刷物を忘れた”に該当するので、高額または無料
(この記載が曖昧で良くわからないので)の手数料で可能です。高額の場合は、
下手すると運賃よりも高くなりますが。

昔は、プリントの代用としてFAXがありました。FAX自体、メールの普及ですっかり廃れましたが。
でも、印刷は無料です。これをホテルに送り付ける。バーコードは多分大丈夫だが、QRコードは
読めるかはわかりません。FAXは枚数制限があるものの、無料のものがあるので、登録して
おくといざという時役に立ちます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 有料でもやってくれるはず

とりあえず有料でしたらどこのホテルでも印刷可能みたいなんですね。
    数百円程度なら高額よりもましなのでそれくらいは想定しておいたら大丈夫そうですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件