メキシコシティ⇔ハバナ

メキシコシティとハバナはいわゆる格安航空会社は飛んでいなかったと思います。それぞれの国のいわゆるフラッグ・キャリアーのエアロメヒコとクバーナ航空だけだったと思います。

前にこの掲示板でクバーナ航空のチケットをクバーナのオンラインで予約された方がいらっしゃって(但しメキシコ・シティ⇔ハバナでなくてカンクン⇔ハバナ)、そのお値段を聞いてちょっとびっくりしました。

メキシコの旅行会社でホテルと航空券を込み込みでパッケージとして手配してもらう値段とあまり変わらなかったからです。私自身はキューバに行ったことはないのですが、旅行社などでお値段が出ているので大体の相場は把握しているつもりです。たまたまその方が選んだ便が高かったのかもしれないですが、やっぱキューバ行きはメキシコ到着後にアレンジしてもらったほうが良さそう、と思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様、ありがとうございます!

メキシコにお詳しい方がこんなにいるとは思いませんでした。仕事に追い立てられていて、ざーっとしか拝見していませんが、お一人お一人貴重な情報有難う御座います!このような生の情報はとてもありがたいです!
    これから、時間が空いた時にじっくり拝見させていただきます。有難う御座いました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません

事情があって、メキシコではなくスペインに行くことになりました。折角、アドバイスを頂いたみなさん、すみません。。。スペインの質問もたてると思いますので、どうか気を悪くしないでください。また宜しくお願いします!