退会ユーザ @*******
11/07/04 00:13

Re: バンコクからピマーイ遺跡日帰り

ろっきいさん、こんばんは。

返信、ありがとうございます!

皆さんの意見を参考にして、バンコク到着日にファランポーンからナコーン,ラーチャシーマー行き、1泊しようと思います!

サインガーム公園!私も是非行ってみたいです。癒されそうな感じですね!

ナコーン,ラーチャシーマには、トュクトュクは走ってますか?モーターサイは怖いから避けたいです。ろっきいさんがチャーターしたロットトゥって??トュクトュクの事?ソンテオの事?

ろっきいさんの言う通り、今は雨季なのでゆとりのあるスケジュールを組もうと思います!

ちなみに、チャーター代はいくら位でしたか?
覚えていたら、参考にさせてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンコク到着日ですか

朝4時過ぎスワンナプーム空港到着後、荷物を持ってそのままコラートですか。

空港バスターミナルからランシット行きの路線バス(554番,555番でしたか、空港バスターミナルで確かめてください)で1時間ちょっと。ランシットはドンムアンの先ですからこれが一番早い。

ランシットバスターミナルからナコンラチャシーマは、係員にコラート、コラートと連呼すれば乗るバスを教えてくれるはずです。
    コラートのホテルにチェックインした後、シャワーでも浴びてそのままピマーイまで行けるかも。

タイでロットトゥーというのは、ミニバンのことです。
    わたしと妻と二人でカオヤイ国立公園に行ったのは一回り昔のことで、もはや物価は変わっています。

当日の天気で森のトレッキングはやめて、その場でオーナーに頼んで車をチャーターしました。
    ガソリン代込みで1,500THBだったと思います。

トレッキングに出かけた西洋人グループは雨でつかれきった様子でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/07/04 20:12

Re: バンコク到着日ですか

ろっきいさん、こんばんは。

空港からのバス情報ありがとうございます!確かに重い荷物を持っての移動は、色々な意味で避けた方が賢明ですね!行きはバスにして…帰りは鉄道か…皆さんの意見を聞いてると、バス移動が早くて便利なようですね。往復バスもいいかなぁ。

列車の旅も魅力的だけど、鉄道移動のが体力消耗しそう…
    あんまり、体力自信ないからなぁ…

ろっきいさん、貴重な情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件