とりとめなない質問ですみません。

そうですね。今週出発なのにまだあたふたしてます。
結局イタリアでのレンタカー移動は自信がないのであきらめました。
ストレーザ1泊とクールマイヨール2泊ホテルは確保できました。
確かに移動はストレーザからミラノに出て、アオスタに行った方が乗り換えが少ないですね。
私が検討したルートはstresaからarona chivass ivre ivrea経由の電車があったみたいなので、
そちらの方はどうかしらと思ったのですが、乗り換えが多くてやっぱり大変かもしれないですね。
クールマイヨール3泊の方がよいような気がしますが、いかがでしょう?
29日以降8月3日までトリノ ジェノバ パルマを回ってみようと思っています。特にホテルの予約は
してません。危険ですか?
ご意見お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルは予約した方がいいのではないでしょうか

列車は8:55発のものだと
    ストレーザ~アローナ~ノヴァーラ~キヴァッソ~イヴレア~アオスタと4回乗換えがありますね。
    おまけにアローナ~ノヴァーラはバスです。
    この、列車の代替のバスは、線路に近い道を走るのですが、停留所が駅の前はないときもあり、
    まちの人に聞かないとどこから乗っていいかわからないときがあります。
    もちろんまちの人はイタリア語しか話せない確率が高いですから、結構ハードルが高いと思います。
    (Trenitaliaのサイトは、出てきた時刻表の右のSelectボタンにチェックを入れ、
    表の下のDETAILS BY SELECTIONをクリックすると下に詳細が出てくるのをご存知でしょうか)

クールマイヨールの宿が取れているなら、安心ですね。
    3泊するのもよいと思います。私はアオスタも好きですけど。

>特にホテルの予約はしてません。危険ですか?

危険と言うことはないと思います。
    夏にこれらの都市でホテルがすべて満室になることはないでしょうから。
    ホテルへのこだわりがないのなら予約は必要ないでしょう。

ただ、昔と違ってホテルの予約サイトが充実しているので、ホテルの設備や部屋の様子、評判なども見て
    もちろん料金も比較検討して、予約を入れておいたほうが、現地でうろうろせずにすむと思います。
    ツーリストインフォメーションもいつも開いているとは限りませんし。

爽やかな山生活の後にこれらの都市を回るのは結構きついかもしれませんね。
    ジェノヴァは海辺の都市なのでまだましでしょうが、トリノ、パルマは暑いです。
    しかもパルマは8月になると閉まっている店も多く、
    午後の暑い時間帯は人の姿をほとんど見かけないでしょう。
    観光の予定があるなら、開館時間をきちんとチェックした方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件