11/07/03 23:42

参考リンク

http://b-tabi.com/diary/road02/059internet.html

写真を撮る習慣のない方に旅先のカメラは不要。
仕事以外でそれほど使わない方のパソコンも必要性は
たぶんあまりないです。

私の旅の全荷物は7kg以下ですが
パソコンを持たない旅は考えられません。
ウェブ上のシステム管理のためもあるのですが。

パソコンは機内に持ち込むほうがいいです。
ひざの上が一番の衝撃吸収ポイントになります。
カンボジアの悪路に持参してそう思いました。

マレーシアでは安宿がフリーWifi売りにして客引きしています。
それだけ(日本人以外の?)旅行者にとってPC持参は
当たり前のことになりつつあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント