バンコクからピマーイ遺跡日帰り

こんばんは
Yuki@maleさんがラオスからの行き方をレポートしているので参考になったようですね。

もしバンコクから日帰りを試みるなら、宿を相当早く(6時前に)出なければなりません。
モーチットバスターミナル発6:30ころのコンケーン行きの1等バスに乗りましょう。
ナコーンチャイ・エアかチャン・ツアーのバスがいいでしょう。

約4時間~4時間半で2号線からピマーイへの分岐に到着。
停留所の名前は今は旅行中で資料がないのでわかりません。ピマーイへ行くといって降ろしてもらいます。

コラート(ナコーンラチャシーマ)から来るピマーイ行きのバスに乗り換えてピマーイへ。
このバスは乗ったことがないのですが、30分から1時間で正午前後にピマーイに着くでしょう。

ピマーイ遺跡と国立博物館、サイ・ンガーム(だったか)を見る余裕があります。
森のようになったサイ・ンガームが強い気を発していたのが、特に印象に残ります。

帰りはコラート長距離バスターミナルからバンコクモーチットへ約4時間。夜になります。
初めてならば、バスターミナルからそのままタクシーで宿まで。

わたしはピマーイへはカオヤイ国立公園からロットトゥーをチャーターして日帰りで行きました。
途中で激しい雨になったのでそれが正解でした。

今は、雨季であることをお忘れなく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/07/04 00:13

Re: バンコクからピマーイ遺跡日帰り

ろっきいさん、こんばんは。

返信、ありがとうございます!

皆さんの意見を参考にして、バンコク到着日にファランポーンからナコーン,ラーチャシーマー行き、1泊しようと思います!

サインガーム公園!私も是非行ってみたいです。癒されそうな感じですね!

ナコーン,ラーチャシーマには、トュクトュクは走ってますか?モーターサイは怖いから避けたいです。ろっきいさんがチャーターしたロットトゥって??トュクトュクの事?ソンテオの事?

ろっきいさんの言う通り、今は雨季なのでゆとりのあるスケジュールを組もうと思います!

ちなみに、チャーター代はいくら位でしたか?
    覚えていたら、参考にさせてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

バンコク到着日ですか

朝4時過ぎスワンナプーム空港到着後、荷物を持ってそのままコラートですか。

空港バスターミナルからランシット行きの路線バス(554番,555番でしたか、空港バスターミナルで確かめてください)で1時間ちょっと。ランシットはドンムアンの先ですからこれが一番早い。

ランシットバスターミナルからナコンラチャシーマは、係員にコラート、コラートと連呼すれば乗るバスを教えてくれるはずです。
    コラートのホテルにチェックインした後、シャワーでも浴びてそのままピマーイまで行けるかも。

タイでロットトゥーというのは、ミニバンのことです。
    わたしと妻と二人でカオヤイ国立公園に行ったのは一回り昔のことで、もはや物価は変わっています。

当日の天気で森のトレッキングはやめて、その場でオーナーに頼んで車をチャーターしました。
    ガソリン代込みで1,500THBだったと思います。

トレッキングに出かけた西洋人グループは雨でつかれきった様子でした。