全然心配する必要は無いね、

banzaさん

僕は永住ビザを取得するまで年中観光ビザを申請した経験者ですが、
年間5回まで、滞在期間も180日以内なら何も問題は有りませんでした。

最近、時々日本国籍者の入国拒否が報告されています。
これは入国時の質問に答えられなかった人だけで、
ただの観光旅行者は問題ありません。

ブラジルのビザ取得のハードルが高くなるのは、日本側に問題があります。
日本の観光ビザ如しで何処までアホな基準を設定してるか知ってますか?
ブラジル国籍者は地震やら放射能だらけの日本から中国や東南アジアにシフトしています。
アホみたいな国に行く気が起こらないみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/07/05 00:10

Re: 全然心配する必要は無いね、

≫僕は永住ビザを取得するまで年中観光ビザを申請した経験者ですが、
    年間5回まで、滞在期間も180日以内なら何も問題は有りませんでした。

それをお聞きして安心しました!再申請に関してのしばりが無いのですね!
    今回も詳しく説明いただき感謝してます。

だいぶ前にお話させていただきましたが、現地にnamoradoがおりブラジルへは
    何度か入国しております。前回のビザ申請は、3日後にスピーディーに仕上がりました。
    受付の方々もとても親切でシロカイーナーさんがおっしゃるとおりに、
    観光客に厳しい様子はなかったのです。

航空券も購入したので、インドビザのように観光ビザ再発行についてしばりがあったら・・と
    とても不安になりました。本当に安心しました。

シロカイーナーさん、本当にいつもありがとうございます!!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/04 01:41

お互いさま

まあお互いさまと言ったところですね。どうぞブラジルはブラジルの道を行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件