11/07/03 22:32

Re: 国内の輸入雑貨店(今やそこらへんのスーパー)で、買う方が荷物にならず、高くもないですよ

旅クマさんは随分ドライと言うか合理主義者ですね。名物に美味いものなしと言いますが
例え美味くなくても苦労してはるばる数千マイルの彼方から運んできてこそ又格別な
味がするのじゃないですか?(そんなことあるわけないか)

冗談はさておき各種ジャムなんかどうでしょう。それともスモークサーモンなんかとか。
ああこれらエディンバラで買いましたがハロッズにもあるでしょう。もっとも重かったり
夏場なのでちょっと問題あるかもですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「このクッキー、オレの家の近くのスーパーで売っているけれど、これがイギリス土産なの?」

NNさん、みなさまこんにちは。

タイトル通りの言葉を、会社の同僚に言われました(苦笑)。
    例の赤いパッケージの、ショートブレッドを、重い重いして、2,3箱ロンドンで買って、土産に持っていった時の事です。そう言われて、ムッとしながら、近所の輸入雑貨店に行ったらあって、それも買った値段よりも、ちょっと安かった、という悲しい後日談付きです。

つまり、イギリスの普通のお菓子は、そこらに売っているので、何も重い思いをしてまで買ってくる必要はなし!、と思いましたね。おまけに、香港土産に、同じものを、買ってきたおぢさんもいたりして・・・

これはちょっと・・・という「瓶モノのあやげもの」は「ハギス」でしょうね・・・
    ジャムも沢山になってくると、嵩張るし重いので、自家用ならばいいですが、土産には考えた方がいいかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件